• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2014.04.21
  • 土曜集会殺人事件

    フリーのルポライター Deeは、女帝に引き摺られ『土曜集会』なる会合に連れて行かれる。
    ブリタニアでも一等地と称される場所に建つ『集会所』で、「気の合った仲間たちで毎週土曜日に集まる」という。
    その集会所に足を踏み入れたDeeを迎えたのは、1人の女性の死体だった。
    そして、惨劇が幕を開ける……!


    被害者の手に握られた、一片の紙切れ。
    そこには【アルハンブラ宮殿に雨は降らない】という文字が……。
    一癖も二癖もありそうな『土曜集会』の面子。
    湯煙の向こうに見え隠れする赤ネームの名前。
    ブリタニアにアルハンブラ宮殿はねェよ。
    そして、2人目の犠牲者が!

    Deeは、刑事K.Oと共に、事件解決に乗り出す。

    ****** ****** ****** ****** ******

    捻りのないタイトルですが。
    ここ最近、集会でPKに遭遇する機会がそこそこあるね。
    という話から、生まれたネタです。

    なんとなく、K.Oさんは刑事の雰囲気。
    第一の被害者は、Antique姉さん。
    第二の被害者は、Hotepさん。ちなみに、Antiqueさんと数日前に揉めていたという設定で。
    Deeさんは、既に自身の日記でこのネタを書いてくれてたので、私の独断と偏見で浅見光彦的な役割に決定。

    こんなネタで、誰か書きませんかw


    さて、この日は、Edwinさんが伝説投網を2枚持ってるということで、オシリドンを呼ぼうということに。
    2枚なので、出るかどうかはわからないけれど……。

    140419_01.jpg

    2枚目で大当たり。
    しかし、さすがオシリドン。
    不調和かかっても、硬いのなんの。
    私はドラの回復で手一杯だったよ。

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2013.03.27
  • Cola 届かず

    先日の土曜集会の話。

    Colaに挑戦しよう!ということで、コブトスに行ったのです。
    実は、Colaには3週間前の集会でも行ってまして、その時は手前のリッチ部屋が突破できず断念&退散という顛末でした。

    でもまあ、あの時に行ったのはFだったし。
    帰る前にTを確認してみたら、TのモンスはFに比べて柔らかいということが判明したし。

    なので、今回はTに行ったわけです。




    が!

    130323_01.jpg

    エレがみっしりw

    この通路に辿り着くまでも、結構時間かかってます(^^;
    湧きがキツイので、囲まれると厳しいのね。鬼の『怒りの炎』攻撃も鬱陶しいし。

    そこを地道に掃除して、とりあえずこの通路まで。

    エレ系のモンスはドアを開けないので、一旦ここで左右の通路を使って団子になっているモンスをばらして~とやっているうちに、紛れていた亜人系のモンスが扉を開けやがったのですww
    雪崩込んできたモンスに囲まれて、あわや全滅の憂き目に会いましたw
    そのあとは、ほぼ全員が代わる代わる蘇生→回収を繰り返し、なんとか全員回収が終わった頃には、ここを突破する気力もなくなっていたのは言うまでもなく。

    ここはどうやって突破したらいいのかなぁ。
    やっぱり、名誉の徳しかないのかしら。


    このあとは、Colaの代わりに酸ボスへ。
    130323_02.jpg

    130323_03.jpg

    MLボスとはいえ、こちらのほうがよっぽど楽というのは、やはり釈然としない~。
    酸ドラが出ないのも釈然としない~(w


    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2013.01.20
  • 初集会

    1月19日は、2013年初めての集会でした。
    主に私が!

    ……2週続けてお休みしちゃったから、今回が今年初めてで、更にかなり久し振りのUOだったわけです、はい。


    で、今回は、Lv7のトレハンに行ってきました。
    しかも、舞台はイルシェナー。
    130119_01.jpg

    130119_03.jpg
    130119_02.jpg
    ↑霊性の、こういう場所だったから行けたようなもんですが。


    さっそく掘って、そして初死亡
    130119_04.jpg
    めっさ、腕がなまってます。
    不調和や包帯のマクロキーを探していて、自分にタゲ来ているのに気が付かなかったり。
    『All Kill』コマンド出す前に一旦隠れろよ、みたいなアレだったり。

    この日は、イルシェナーのポイント2回、フェルッカのポイント1回の、合計3回行ってまいりました。
    イルシェナーは変身ちょうちょが面倒で、フェルッカは氷ドラとGドラがきついですね。
    特に氷ドラとGドラは、特攻楽器がないと不調和がなかなか掛からない。ちょっと、見くびってました……。
    戦利品は、マナ同調オーブが出たり、海MAFの燭台が出たりでまずまず?
    Kenさん、地図提供ありがとうございました!

    あぁ、そうだ。
    海MAFと言えば、タツノオトシゴ欲しいなぁ……。


    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2013.01.06
  • 【新年】 お 詫 び 【早々】

    昨日は、1月5日で土曜日でした。

    申し訳ありません
    土曜集会をすっぽかしてしまいました!

    なんかこう、『何か忘れているような……』的なモノは感じていたんだ……。
    本当にごめんなさい m(_ _)m

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2012.12.30
  • 集会納め

    今年最後の土曜集会は、テラでPS三連戦。
    121230_01.jpg

    ネズミ → アンデッド → 悪魔という湧きの巡り会わせでした。
    最初と2回目以降との難易度の差は、なにかの呪いでしょうか……。

    PSとくれば、いつもなら白豚戦士のNymphaが出動するところですが、こういう日に限ってGTが切れていたりする(^^;
    そんなわけで、この日はテイマーのFilamで参戦でした。
    が、囲まれてなんぼの白豚戦士の戦い方に慣れてしまったせいか、GHや解毒といった自己回復を忘れてしまって、死んだりなんだり。インビジすら忘れているって、どうよ…… orz

    それでも、お金どっさり。PSもどっさり(110ばかりだったけど)。
    121230_02.jpg
    120は騎士の1枚のみでした。
    次に期待したいです (>_<)ノ


    さてさて、今年もあと2日ですね。
    皆様、大変お世話になりました。集会ではもちろんのこと、沢山の人達に遊んでもらいました。
    ありがとうございます。

    P.Bメンの皆様。
    Mayaさん、Deeさん。いつも土曜日の集会ではお世話になっています。ありがとうございました。
    Kailasさん。今年も集会所の維持をありがとうございました。お元気ですか?
    MEGAELLAさん。大変ご無沙汰しています。変わりはないでしょうか。
    EDENさん。ムングロ酒場、楽しかったです。またあるといいなぁ♪
    hiyokoさん。無限祭以来お会いできてませんが、きっと元気でいらっしゃると思っています!
    Deep Snow 深雪ちゃん。改めて、『おかえりなさい!』。Gドラは捕れたかしら。

    Deliriumさん、Gamusukeさん。元気ですか?来年お会いできれば嬉しいです。
    Zenさん。日記拝見しています。翼ある者の復活ですね。

    そして、土曜集会の皆様。いつも、ありがとうございます。
    KOちゃん、Darrilさん、Kenさん、Godさん、Hotepさん、RAVEさん、YUIさん。
    お世話になりました。コンゴトモ、ヨロシク……。

    えみりちゃん、Lonarさん。
    御二方には、書ききれないほどお世話になりました!

    Sionさん、KANAちゃん。いつも日記を読んで下さってありがとうございます。
    このほか、Gricoちゃん、Curiさん、Sheeraさん、などなど。お世話になった方々の名前は書ききれないです。

    皆様、本当にありがとうございます。
    どうぞ、良いお年をお迎えください。
    そして、来年もよろしくお願いします!

    テーマ : ハンドメイドの作品たち
    ジャンル : 趣味・実用

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
