• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2014.08.22
  • 今年の宴も暑かった【UO外】

    8月17日。
    逝ってまいりました、コミックマーケット86に!
    参加ジャンルは『雑貨アクセサリー』で、配置は3日目でした。

    今回でサークル参加は3回目となる夢幻堂。
    2014-08-17_01.jpg
    当日のディスプレイは、こんな感じでした。

    ここで、ご注目頂きたいのはコレ!
    2014-08-17_02.jpg
    銅版レリーフの看板。
    Antique姉さんが打ち出してくれた逸品なのです!

    そして、この看板の元絵はコレ!
    OB1389969342867.png
    六の市でGricoちゃんに描いてもらったアイコン絵なのです。
    この絵を本当の看板にするんだ、と目論んでいた夢が思わぬ形で叶いました♪

    ありがたいことに、当日の夢幻堂には、たくさんの方が足を止めてくださいました。
    今回、こんなカチューシャも作ってみたけど、意外に人気で嬉しかった (>_<)ノ
    2014-08-17_03.jpg


    そして私も、お買い物♪
    2014-08-17_06.jpg
    異装具店さんの歯車イヤリング。

    2014-08-17_05.jpg
    ななしさんのアメトリンのペンダントヘッド。
    こういうワイヤーワークは、私にはできないので羨ましい~。

    去年のような、コミケ雲ができるほどの暑さではなかったけれど、やはり夏コミは暑かった。
    暑かったし、熱かった。
    参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!

  • 2013.05.04
  • 鯉のぼりの柱を修理するための資材をあつめるイベント

    タイトルの通りの日記を書いたのですが、あと少しで書き終わるというところで消えました。
    イベントの集計結果とか、他の人の日記とかを別タブで開いていたので、戻る時にうっかりブラウザバックとか押したんだと思います。

    がっでむ!…… orz

    130503_01.jpg

    130503_02.jpg

    130503_03.jpg

    イベントの結果は、こちら
    無限は総合で2位か3位かな。

    ボーラボールは盲点でした。
    細工スキルを持ってる人は多いだろうからと思って、生地のほうを頑張ったんだけど、同じように考えた人が多かったのかな(^^;
    慌てて500個作って出したけど、あと1300ほど出せばボーラも3位に食い込めたんだなぁ。
    残念!

    しかし、H皮やスクロの数が凄い。
    あと、銅のワイヤー!ワイヤーって、盗みスキルで手に入れるやつだよね。随分前に内装に欲しくて通ったことがあったけど、あれは盗るのが面倒だった気がする(^^;
    みんなで持ち寄ったとはいえ、本当にこの数は凄いと思う。

    皆様、お疲れ様でした!

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2013.04.26
  • 『Dead or Alive』と鉄棒

    4月22日に開催された『Dead or Alive』。

    130422_04.jpg
    勝ってきたよ~♪
    まんまと、賞金10k×2をせしめてまいりました。
    ごっつぁんです~ (-人-)

    この日は、Pub81で変更になったメイス武器の試し撃ちも兼ねて、ハンマーピックを使ってみたけど、モータルが上手く撃てなかったのは内緒だ!
    ハンマーピックとは別に、気になったというか面白いと思ったのがこれ。
     ↓
    130422_03.jpg
    鉄棒。

    SpMのFrenzied Whirlwind(フレンジードワールウィンド)が凶悪w
    片手武器だし、もしかして黒棒の代わりになるんじゃないかと思ったんだけど、ちょっと試してみたい♪
    今日は無理なので、次回の六の市でケロヤさんに頼もう!


    さて、ついでで申し訳ないですが、明日の土曜集会は欠席いたします。
    すみませんm(_ _)m
    ちょっくら、デザフェスの買い出しに行ってまいります。



    おまけSS
    130422_05.jpg

    130422_06.jpg
    3人の賞金稼ぎ達を、見事返り討ちにしたPadeさん。
    カッコイイ!

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2012.11.04
  • 無限祭2012

    無限祭が始まりました!
    121103_01.jpg

    GMサポートが終了したため、会場はすべて手作り。
    しかし、びっくりするほど綺麗な会場でした。
    ブースを水樽で区切るというアイデアは流石です。
    ステージも生垣と装飾絨毯でうまく作られていて、凄い良かった!


    そのステージで催されたイベントの一つ。
    大喜利大会に参加してみました。
    121103_02.jpg
    最初、『大喜利って何?』とピンと来なかったのですが、説明を聞いてようやく判ったw
    笑天のことね!
    しかし、自分で言うのもアレだが、どっちかってーと私はツッコミのタイプのような気がするんだよ……。

    121103_03.jpg
    案の定、しぇーらさんにツッコまれるw

    んでまあ、始まったわけですが……これって難しいねぇ。
    それに、みんな早いの!しかも、上手いし。

    まあ、それでも、しぇーらさんが下ネタ全開で、座布団を持って行かれたりw
    121103_04.jpg
    こんな返しもあったりしましたがww

    私も何とか頑張って、2点ゲットできました。
    ドキドキの参加でしたが、楽しかったです!

    会場では、書店でPC本を買ったり、くっき~さんの犬籤を引いたり、にわとりさんの物語屋で注文したり。
    スイートパイを食べまくったりしてました。

    そして、またステージに戻って、Godさんの会談を聞く。
    121103_05.jpg
    舞台装置が凝りまくってます。大道具係さん、GJ!
    話も結構怖かった……。
    「オチャカナ」って……><。

    Godさんの話を聞き終えたところで、私はおやすみタイム。
    3日はこれにて終了。
    また今夜も行くよ~。

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2012.10.31
  • 無限最高! 

    121027_01.jpg

    先日のボイドプールイベント、皆さん本当にお疲れ様でした!
    スタミナブロックやフラグ発生のハンデがあるなかで、110波防衛を達成できたのは快挙だと思います。
    同時に、無限民の底力を感じた瞬間でもありました。

    当日は、Filamは戦士キャラのNymphaで参加してました。
    下側部隊長という肩書が付いていましたが、下側防衛に就いてくれた人達が、みな手練れの猛者であったこと。 状況連絡も、Gaji氏やSheera嬢が先んじてくれたおかげで、私はかなり楽をさせてもらいました。
    ありがとうございます!
    トロくさい部隊長で申し訳ないっ!


    さて、EMイベントに続いて、無限ではハロウィン祭りが開催されています。
    121030_01.jpg
    私も会場にて、Gricoさんにアイコン絵を注文させてもらいました。
    去年も描いてもらったのですが、今年はどんな絵になるのか!?
    楽しみのような、恐ろしいようなww

    ハロウィン祭りの初日の「IGA's Haunted Mansion」には、行きたかったなぁ~~っ。
    初日はどうしてもログインできなくて、ハンカチーフを噛みしめたものです。
    ぜひ、もう一度開催して頂きたい!


    そして、ハロウィンが終わると、そのまま無限祭りに突入ですな。
    やはり、無限は熱い!
    無限最高♪



    以下、Gricoさんのアイコン屋から発想を得た私の妄想。

    続きを読む

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
