• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2014.05.21
  • デザインフェスタ Vol.39 顛末記【UO外

    5月17.18日のデザインフェスタ Vol.39に行ってきました。

    今回は、このようなディスプレイで臨みました。
    001.jpg

    左側↓
    002.jpg

    右側↓
    003.jpg

    当初目論んでいたGricoちゃんの絵の看板は、時間お金の都合で実現できず……(^^;
    しかし、いつか掲げたい!

    今回出した作品の中では、ハットピンとブローチ(小)が人気でした。
    これからの季節にちょうど良い大きさだからかな。
    ヘアアクセサリーも作ってみたけれど、こちらは再考の余地ありまくり(^^;
    次回の課題です。
    そして、台紙はやはり大事でした。
    台紙があると手に取って見やすいようですね。

    また今回も、友人2人に手伝って頂きました。
    有能すぎる2人のおかげで、トラブルの心配もなく、私もかなり楽をさせてもらいました。
    ありがたいことですm(_ _)m


    今回の参加で、夢幻堂は1周年を迎えました。
    ようやく軌道に乗った、というところでしょうか。
    今年も突っ走っていきたいです。


    【おまけ】

    私のデザフェスでの戦利品。
    004.jpg
    左から順に、孔雀洞本舗さんのブローチ、Weaponicaさんのウォーアクス・キーリング、石華工匠さんのビスマス結晶の瓶詰め。
    下の段は、ななしさんのイヤーカフ。

    なんといっても、ウォーアクスのキーリング!Nymphaの愛用武器ゲットですよ!
    もちろん、これ以外の武器もありました。どれも忠実に作られていてカッコよかったです♪ クロスボウも欲しかったんだけど、行った時には既に売り切れてた~。

  • 2013.09.29
  • ケータイ革命

    我が携帯にも、遂に革命が!

    iphon.jpg

    ガラケーからあいぽん5cになりました♪


    イロイロ違いすぎて、驚くやら戸惑うやら……。
    なんとか基本操作を覚えて、作業用音楽プレイヤーとしての使い方もマスターできた!
    次にやるのは、アプリ関係かなぁ。

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2012.11.28
  • 嘆き

    別に、日々の生活に支障が出るとか、
    これからの自分の人生に、なんらかの障りが出るとか、
    そういうアレではないんだけど、

    いろいろと一気にやる気をなくして、凹む出来事は突然起こる。


    つまり、ロックミシンの針が折れた……


    今日、一気に裁断しちゃう予定だったのに!


    私の場合、ビーズならともかく、裁縫は勢い付けて一気にやってしまわないと、完成に漕ぎ着けるかどうか怪しくなってしまうのだ……。
    ちぇりさんの裁縫スキルの1/10でも分けて頂きたいと、つくづく思う今日この頃。

    ダイエーに替えの針売ってるかな……。

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2012.11.18
  • ベーコン再び

    またベーコンを作ってみました。
    005_01.jpg
    今回は、THRMOSのイージースモーカーを使ってみた!

    煙も出ないし、燻す時間も短いし、お手軽に作れるのは良いかもしれない。
    とはいえ、ベーコンだと、下ごしらえに一週間かかっちゃうけどね(^^;

    ピザに乗せるも良し。
    スープに入れるも良し。

    今度はイカの燻製を作ってみよう♪

  • 2012.11.08
  • いつの間にか

    我が家にやってきた、漆黒の這い寄る混沌。

    Naru_01.gif

    ナイアルラトホテプ。略して『ナル』。
    女の子の柴犬です。
    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
