• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.10.18
  • ごそごそ夢幻堂

    11月のデザインフェスタvol.38まで、あと3週間ほどとなりました。
    今回は3.4日連続参加!ということもあり、また前回の反省点も踏まえて、気合入ってますw
    日記代わりのTwitterも始めました。


    まずはディスプレイ。
    001_01.jpg

    真ん中が開きます。

    003_01.jpg
    会場では開きっぱなしなので、観音開き式にする必要はないのだけれど、そのあたりは浪漫というやつで。
    上部の中央には、グリコちゃんに描いてもらったアイコン絵入りの看板が収まる予定。


    並べるアクセの方も、新しい試みをいろいろと。

    ↓蓄光顔料入りのレジンアイテム。
    005_01.jpg
    暗い所でぼんやり光ります。
    ここからバリを取って、ちょっと磨いて、小瓶に入れます。

    ↓『ギア・マニアの持ち物』
    007_01.jpg
    革で作ったミニチュア鞄。
    ちゃんと開きます。500円玉が2~3枚ぐらい入ります。

    ↓レジン作品
    004_01.jpg
    ドライフラワーやムーブメント部品のほか、自作の透明シールも封入してみた。
    もうちょっとデコってもいいかなぁ。



    ぶっちゃけ、まだまだ足りませんw 
    おかげで、せっかく買った『ポケモンX』も、デザフェスまでお預けな気配……。
    まあでも、当日まで前のめりで走ります!


    テーマ : ハンドメイドの作品たち
    ジャンル : 趣味・実用

  • 2013.08.01
  • 山籠もりの成果と告知

    ここしばらく、ブリタニアには顔を出しておりませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


    山籠もりと称して、先週の土曜集会をお休みしたわけですが、こんなのを作ってました。

    スチームパンク風ブレスレッド、2点。
    steamp_09.jpg

    steamp_10.jpg


    同じく、スチームパンク風レジンアクセ、3点。
    steamp_13.jpg

    steamp_11.jpg

    steamp_12.jpg


    あと、こんなのも……
    steamp_14.jpg
    額縁風のカラワクを買ってみたんだけど、結構大きくてどう使ったもんだか悩んでましたが、それこそ絵画風にしてみるかと。レジンを固めている間に歯車が動いてしまったのが残念(^^;


    そして告知。

    夏コミに出ます
    8月11日(日) … 2日目
    東5 パー58b 『夢幻堂』


    ジャンルはオリジナル雑貨です。

    テーマ : ハンドメイドの作品たち
    ジャンル : 趣味・実用

  • 2013.05.21
  • 【UO外】デザインフェスタ vol.37

    デザインフェスタ vol.37に参加してきました!
    初参加。しかも私にとって初のイベント出展。

    手探り&ぶっつけ本番的な要素が多々ありましたが、無事に終了させることができました。
    002.jpg

    しょぼいディスプレイですがw
    それでも足を止めて下さる方はいて、ありがたいことにお買い上げ下さる方も!
    総じて、初参加にしては、上々の出来だったと思います (>_<)ノ

    こうやって、つつがなくイベントを終わらせることができたのも、友人達のお手伝いがあってこそ。
    おかげで、食事をとることもできたし、他のブースを見て回ることもできました。
    本当に感謝です (-人-)

    当日の会場の様子ははというと……。
    006.jpg
    開催中、どの通路も人の波が途切れることがありません。
    そして、常連出展者のブースには、開場するやいなや人だかりが、というのも。
    ぶっちゃけ、私のブースの隣がそうでしたw ウチのスペース半分塞がれたぜ……。
    まあ、それはともかく。

    常連ともなると、ディスプレイも凝っていて、人目を引く&見やすいです。
    008.jpg

    007.jpg

    スチームパンクな雑貨アクセサリーを扱っている所もありました!
    011.jpg

    021.jpg

    022.jpg
    ブース主さんのコスチュームも、ばっちりスチパン!
    カッコいいぜ!!

    他のブースを見て回って思ったのは、ディスプレイ装置の重要性。
    いかにその店の世界観を演出し、その中にお客を引き込むことができるか。
    そこがキモだと思いました。

    私が見て回ったのは、主に工芸や雑貨アクセサリーのブースでしたが、イラストや写真、映像、フィギュア、人形、あとライブパフォーマンスなどもありました。

    その中で、目を引いたのがこれ。
    014.jpg
    ちゃんと、中で明かりが灯ってるんです。
    なんて言ったらいいんだろう?
    ドールハウスを二次元に納めた?そんな感じ。

    レストランエリアもあります。
    016.jpg
    行ったのが2時過ぎだったので、割と空いてた。

    ケバブの店。
    017.jpg

    018.jpg

    串焼きとどちらにしようか迷ったけど、ケバブ・デラックスの勝ち!
    お肉たっぷりで、めっちゃおいしかった♪


    本当に充実した一日でした。
    今回の参加での反省点や改善点を踏まえて、次回にも挑戦したいです!


    以上、デザインフェスタ vol.37でした。

    テーマ : ハンドメイドの作品たち
    ジャンル : 趣味・実用

  • 2012.12.21
  • おわったあぁぁぁ!

    とある事情で、ずっとかかりきりで作っていたヤツ。
    ようやく、完成させた! 

    008.jpg

    これ作っていたおかげで、UOにもずっとログインできなかったけど、ようやく終わった~。


    と、言ってもまあ、この次にも色々と作らにゃならんわけですが……(^^;
    来年の5月19日、デザインフェスタに出店します。

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2012.10.17
  • レジン液を使ってみた

    スチームパンク風チャームを目指してみた。
    007.jpg

    初めてレジンクラフトにチャレンジしたけど、これ案外と難しいね。
    扱いは簡単だけど、作業には慎重さと丁寧さが求められると思う。
    気を付けたつもりだったけど、結構気泡が出てしまって、なんか悔しいぜ~~。

    ギアの封入はうまくできたかな、と。
    けれど、電気石(ピンク)とクリスタライズは失敗だなぁ。
    レジン液と天然石は、相性がいまいち良くないのかもしれない。

    まだまだ精進が必要だねぃ。
    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
