• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.09.29
  • アンブラ地下 今昔物語

    のど風邪ひきました。
    ひたすら喉が痛いです。


    MSJのギルマスのSALA氏たっての願いで、土曜日はアンブラ地下のチャンピオン湧きに行くことに。
    100925_02.jpg
    意外にも、SALA氏はアンブラ地下は未攻略だった模様。
    最初にアンブラ地下と聞き、その場に居たK.Oちゃん及びP.Bメンの中の人の表情は、かなり微妙だったに違いないw 
    (1人だけ、やる気満々のガーゴがいたけど……)


    あそこは、ラビリンスの次に『もう二度とやんねぇ!』と思った湧きだ


    場所は狭いし
    湧きは多いし
    見た目臭そうだし
    戦利品はほとんど無いし
    避難場所がないから、一度態勢が崩れると立て直すのが難しいんだよね。
    あっという間に全滅、というのが容易に起こる場所なんだよなぁ。


    しかし、Godさんは言う。
    あの時と違って、今は練成武器防具があるし、Gドラにコロスケもいる。
    だから、かなり楽に進められるのではないか。


    ふむ。


    言われてみれば、そうかもしれない。
    (確認したら、当時Gドラはいた)
    まあ、他に行きたい所があるわけでもなし、行ってみるかね。

    単純ですw


    結論から言えば、確かに進行は楽だった。
    100925_01.jpg
    今回は、Gドラが4匹に加えて神秘使いが2人かな。バードも3人いたし。
    それに、歩行可能な範囲が増えていたのも、地味にポイント高い。

    とはいえ、第3段階の湧きからキツクなるのは変わらないけどねー……。

    緑のもやもや(水晶ボスの取巻きのアレ)の範囲攻撃がうっとーしい。
    うっかり死んで、蘇生→回収のつもりが、死体の隣にもやもやが?とか、もうね。

    それでも、2時間かからずにボス撃破。
    今回は赤い馬のスタチューが出た。

    お疲れ様でした。
    まあ、もう暫くはやらなくていいやねw

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
