• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.09.10
  • Stygian ABYSS始動 vol.2

    ヒスロス島の地下に広がるダンジョンUnder Warld
    それを抜けた先に広がるのは、更なるダンジョン『STYGIAN ABYSS』。

    今回の拡張のタイトルにもなったダンジョンである。

    090910_01.jpg

    このダンジョンは、AFを出すボスがいたり、プチボス湧きがあったり、ペットゴーレム作成クエストとか、拡張タイトルに恥じない重要な場所なのだ。

    が、今回の目的はテルマーなので、それらについては今回はスルー。


    このダンジョンは、先のUnder Warldのような鍵集めの必要もなく、テルマーに行くためにはただ走り抜ければいい場所なんだけど……、

    べらぼうに広い

    とりあえず走ってみたが、なんかよく判らない。
    090910_02.jpg

    判らないまま、とにかく走っていたら……。
    突然花が咲き乱れる場所に!
    090910_03.jpg

    090910_04.jpg
    中央には銀色に光る樹が!

    この樹をWクリックすると種が取れる。
    この種はダンジョン内に植えることができ、そうすることで、死亡した時に復活が可能になるらしい。
    この救済措置は嬉しい。
    ダンジョン広いしね……。ヒーラーいないし、幽霊になったら多分ヘルプスタック使わないと外に出れないし……。

    どんどん進むと、こんなエリアに。
    090910_05.jpg

    090910_06.jpg
    って、なんかいるし!

    慌てて離脱して、名誉の徳を使う。
    これがSlasher of Veilsかな?

    090910_07.jpg

    090910_08.jpg
    こいつがいるのは、アビスのほぼ中央。建物の内部はこんな感じ。

    こんな色のアリもいる。
    090910_09.jpg
    死ぬと同時に爆発する迷惑なアリである。

    無事にアビスダンジョンを通過。
    090910_10.jpg
    その先は『諸王の墓』なるダンジョン。

    090910_11.jpg
    これもまた長いダンジョンだけど、アビス側から入った場合はテレポーターで一気に抜けられるので安心です。

    090910_12.jpg

    ようやくテルマーに到着!
    さてさて、新大陸とはいかなる場所なのか!? 

    →続く



    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉

    ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉」へ!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
