• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.09.13
  • 生産人のStygian ABYSS

    SA導入で、冒険者以上に忙しくなるのは生産者である、と私は断言する。

    新しい武器防具、家具類はもちろんだけど、なんと言っても今回の肝は『練成』。
    マジックプロパティを任意で吹き込むことができるスキルとなれば、習得するに越したことはないでしょう。
    090912_02.jpg

    090912_06.jpg
    今、無限で一番人がいる場所って、ロイヤルシティのソウルフォージの周りなんじゃないかな?。

    このスキルは、材料確保とコツを掴んでしまえば、割とすぐにROT入りできます。
    スキル値が上がって練成の成功率が高くなってきたら、プロパティの付与率を高くするより、別のプロパティを選択した方が良いです。
    ……これに気づかず、どれだけ宝石を無駄に消費したことかorz

    まあ、その甲斐あって(?)、自キャラも無事にROT入りを果たしました。


    ROTの待ち時間には、もう一つの目玉である自然染料とバスケット作成関連にも手を伸ばしてみた。
    090912_03.jpg
    バスケット編みの本を購入。3万とかぼったくりすぎだろ。

    090912_04.jpg
    剪定ばさみも準備OK。

    ・・・・・・って、毒液洗浄剤ってナニよ!?
    情報サイトによれば、モンス産の『毒液袋』を材料にする薬液。
    これを使って、植物の茎を編めるように柔らかくするらしい。

    と、いうことで、バスケット作りは後回し

    かわりに植物顔料を作ってみた。
    090912_05.jpg
    これを染料にするには、もう2段階ほど手間が必要だけど、こういうのを作る楽しみは、やっぱりUOだなぁと思う。

    いろんな色を試してみたいし、ガーデニングも再開せねば!

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    「STYGIAN ABYSS」について

    「STYGIAN ABYSS」について関連の記事。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
