• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2007.01.27
  • 苦行

    毎日少しずつ本を集めています。

    070127_01.jpg

    ようやく10冊。まだ先は長い。
    それにしても、日に日に本のドロップ率が悪くなっていると感じるのは、気のせいでしょうか?
    TMAFの時もアレだったけど、今回もきつく感じてきたなー。
    苦行となりつつあります。

    ついでに、Filamがバードテイマーになったおかげで、楽器の入手を心配しなければならなくなった。
    一応、生産キャラには大工が入ってるので、音楽スキルをねじ込めばいいんだけど……。
    と、思っていたら、とある方のブログにて『HQ楽器を作るための音楽スキル底上げ』が書かれていた!
    なるほど!HQ楽器を作るには、スキルが45あれば良いのか!

    えーと、なになに……?

    アクセで+30
    Singing Axeで+5
    Song Woven Mantleで+10

    ……。
    Singing Axeはともかく、Song Woven Mantleはな?。
    情報にサイトによれば、クエストを500回やって1個出るか否かの出現率だそうで。

    なにその苦行。


    070127_03.jpg

    行きましたよ、ええ。

    070127_04.jpg

    60回ほどやったけど、ゴミばっかり……。
    矢筒はもういらんっちゅーの。


    これをやっている最中、IRCではMayaさんが「KANAちゃんの包帯ベンダーが死ぬほど値上がりしている」とぼやいていた。
    以下、IRC内での会話。

    (Filam)いくらになってるの?
    (Maya)1200
    (Filam)値段の設定ミスじゃないかな、それ……
    (Maya)なんとなく200と入り混じってるんだけど、1200のが多い
    (ho-)うっかりうっかりw じゃないかな
    (Filam)うん。200と入力するところを*うっかり*1200と入れたに違いない
    (ho-)彼女のうっかり烈伝は今夜も眠らない!


    本のドロップ率が悪いのも、レシピが出ないのも、KANAちゃんの*うっかり*の呪いかも知れないと思った夜。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
