• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.09.14
  • SAをめぐる冒険

    土曜集会も、やっぱりSA。
    今後の活動のことも考えると、ここは当然アビスダンジョンでしょう。

    今回のメンバーは、K.Oさん、Rippleさん、Kailasさん、Pikkoちゃん、そしてFilam
    みんなテルマーに渡ってはいるものの、アンダーワールド→アビスダンジョンをクリアしているのはFilamだけ。
    なので、まずはアンダーワールドで鍵集めから。

    青と赤はさっくりゲット。
    問題は黄色だった。

    なんと、湧いていない。

    どうやら先客が倒した直後だったらしく、死体が残っていた。
    しかたがないので、だらだらしながら湧きを待つ。
    090913_01.jpg
    ↑私のドレッド軍馬は、タミヤカラーで塗装されていると言い出すK.Oさん。
    なんでタミヤカラーなのかと……。

    だらだらしすぎて、湧いてもすぐに攻撃に移ることができず、最初の湧きではK.OさんとKailasさんのみが鍵をゲット。
    RippleさんとPikkoちゃんはルート権を取れず、再チャレンジになった。

    090913_02.jpg
    最終的に全員が鍵を取れたのは、3度目の湧きを経てからであった。
    この間、Pikkoちゃんに鬼軍曹の叱咤が飛んだりしたのも、カノジョにとって良い思い出になると思う。多分……。


    090913_03.jpg
    ちなみに、鍵クエストは一度クリアすればOK。
    あとは、そのまま通れます。

    090913_08.jpg

    とりあえず初アビスなので、今回は入り口近くのエリアでプチボスを。
    090913_04.jpg
    情熱』というエリアの名前にふさわしく、炎系のモンスです。
    PSと同じように、狩り続けていくとモンスの段階がUPします。
    爆発するアリがやたら素早くて厄介だった……。

    ボス
    090913_05.jpg
    この後Filamは死亡。
    蘇生に手間取り、復帰してペットを蘇生している間に、ボスは沈んでいました。
    090913_06.jpg

    後で知ったことだけど、エリア湧きの中ではねずみ湧きが色々取れて良いらしい?
    その代わり、ボスが固いみたいだけど。

    ボスを倒したあとはアビスを縦断して、諸王の墓→テルマーへ。

    途中のSlasher of Veilsのポイントも、うまく外に誘導してから鬼逃げして突破しました。
    090913_07.jpg
    Pikkoちゃんは、あのモンスがかなり恐ろしげに見えた模様。

    Filamの、前回来た時の記憶があやふやだったため、行きつ戻りつの行程でしたが、無事に諸王の墓→テルマーに到着。

    久し振りに『冒険をした』という気分だ
    というK.Oさんの言葉が印象的な日でした。






    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
