• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.03.27
  • コレクション【雑記】

    カメラの話。

    私自身の腕前はともかくとして、写真は見るのも撮るのも好きだ。
    これに関しては、おそらく祖父譲りなんだろうな、と常々思っている。

    この前、お彼岸で祖父の家に行ったら、カメラの虫干しをしていた。
    定期的に干してチェックしないと、カビが生えるからとのこと。
    残念ながら、1台が黴ていたらしい。

    以下、祖父のカメラコレクションの一部。(※サムネイル画像)
    100326_135433.jpg
    携帯写真なので、見づらいのはご容赦願いますm(_ _)m

    このほかに、コンパクトカメラや交換レンズがゴロゴロ。


    カメラの機種では、よく『ニコン派』と『キャノン派』に分かれると聞きますが、祖父は強いて言うなら『オリンパス派』。
    ニコンもキャノンもペンタックスも使いますが、オリンパスが一番好きらしい。
    一応デジカメも持っているが、やはりアナログカメラが好きだそうな。

    コレクションを真似る事は出来ないが、せめて写真の腕前ぐらいは追いつきたいものだ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
