• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.08.27
  • メシが不味いと言ったから、今日は牛祭り

    毎度の土曜集会。
    集合前の雑談で、「入った店のメシが不味かった」という話で盛り上がった。

    例えばラーメン店。
    待たされた挙句、麺が伸び気味でスープもイマイチ。
    ダメ押しとばかりに、店を出る直前に見てしまった「コック募集」の張り紙。
    ……コック不在で、そのラーメンは誰が作ったのかと。

    例えば普通のファミレス。
    パフェが半分以上凍っていた、とか。
    中がガッチガチだったらしい。

    例えば焼肉店。
    タレが不味すぎた、とか。
    もしかすると肉もイマイチだったのかも知れないけど、それに輪をかけてタレが不味い。
    しかも、後まで口に残るという。


    そんな話の流れから、牛祭りでリベンジするかということに。
    こういうの、なんて言ったっけ。
    「江戸の恨みを長崎で晴らす」改め「焼肉の恨みをラビリンスで晴らす」?


    そんなわけで、やってきましたラビリンス。
    チャンピオンエリアに行くまでの厳しさは、他の追随を許さないぶっちぎりの難所です。
    100821_01.jpg
    エリアに着いてからは、ひたすら牛を狩る作業。
    ここには祭壇がないので進行状況が判らないのが厳しい。
    先が見えないと言うのは、結構心が萎えますね。

    それでも今回はこれで2回目なので、ボスが湧くまでの時間は短くできたと思う。

    ボスが湧いてからが更に地獄だったがなーー。

    いやもう、死んだ記憶しか残ってませんよ。
    SS撮る余裕もないし……orz

    Zenさんの日記に詳細がありますが、ボスの親衛隊4体の範囲攻撃で全滅寸前を何度繰り返したことか

    やっとの思いで倒したものの、戦利品はゴミだしねぇw
    攻略のしんどさは、アンブラ地下のチャンピオン湧きと双璧です。

    余談ですが、今回私が確信したこと。
    MSJは、ドMのM
    アンブラ地下湧きが好きで、ラビリンス攻略に嬉々として参加するメンが少なからずいるのだから間違いない!

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
