• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.12.07
  • 労力はプライスレス

    船は買った。
    101207_03.jpg

    大砲も8門、用意済み。
    101207_04.jpg

    あと必要なのは砲弾類。
    ということで、ROTの待ち時間にちまちま掘っています。
    101207_01.jpg

    なかなか、当たりませんが?。
    当たれば50?200ぐらい採れるんだけどなぁ。

    ちまちま掘って、今これぐらい。
    101207_02.jpg
    けど、硝石はあくまで材料です。
    これを使って、砲弾と火薬袋を作るわけで。

    大砲(重)用の火薬袋一個につき、使用する硝石は24個。
    火薬袋とは別に、導火線用に6個。
    さらに点火棒を作るのに10個。

    硝石500ぐらいじゃ足りないっての!

    それに上に上げた3つは、1個作るのに錬金やら裁縫やら細工やらの複合だし。
    あまつさえ、消耗品だってから、労力に見合ってないよなぁ……。


    でもまあ、大砲カッコイイから頑張るけどね!


    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    あれだ

    硝石は買う物デス
    ROTの合間にベンダーを育てるよろし。

    FムングロとFスカラが安いヨ
    ついでにベンダーが育ったら教えてくれると喜ぶヨ


    どーしても掘りたいなら、幸運装備で1回採掘→8マス移動するといいよ
    ※堆積層の判定は8x8マスあたり、最初の1回のみ
    ※埋蔵量は幸運依存

    NoTitle

    困ったことに、誰が硝石を売っているのかすら、判ってません!
    つーか、船を買うのに借金してるわけですから、硝石買う金もまだ貯まってません!

    次からは幸運装備で掘ることにします。

    プログ

    はじめました!
    とりあえず今日みんなの話を聞きながら海のアップデート買ってこようと思いました!

    >ho-ちゃん

    コメントありがとう!
    早速リンクを張らせてもらいました♪
    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
