• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.03.24
  • 徒然

    灯油販売キターーー!!ヽ(゚∀゚ )メ(゚∀゚ )ノ
    注文した商品の発想完了メールキターーー!!ヽ( ゚∀゚)メ( ゚∀゚)ノ


    と、ちょっと浮上。
    イロイロとやる気も出てきた。


    浮上ついでに、家の引越し&カスタムもしちやおうか、と。
    なのでKANAちゃん、時間があるときにレンタルベンダーの解除だけ、お願いできますか。


    ところで、UOとは話が逸れますが、PSで『聖剣伝説?レジェンド・オブ・マナ』というゲームがありました。
    もう、10年以上前のゲームです。今はPSPアーカイブスで配信もしています。
    スクウェア時代の作品で、同社の他作品に較べるとややマイナーではありますが、私は良作だと思っています。
    つかまあ、この頃のスクウェア作品は、割といいもの作ってたよなーと。今は……なぁ……。

    んで最近になって、またこのゲームを引っ張り出してみたんですが、遊んでみて気がついた。
    このゲーム、練成がある!?
    これ、武器防具を自分で作ることが出来る上に、色々な素材を使って改造も出来るようになっています。
    その素材の組み合わせによって、属性や性能を強化したり、様々な効果(耐性や回復)が付いたりします
    属性のレベルを最高にするための素材の組み合わせを見てみると、UOのプロパティ計算を見ているように感じますね?。
    んでまた、この素材集めに手間がかかるw
    手に入りにくいんじゃなくて、手間がかかるんです。数を集めるのに。
    ストーリーほったらかして、アイテム集めに走っちゃうのはお約束ですよね。

    このゲームで、いまだゴーレム作成には手を出していないけど、今度はやってみるかなぁ。

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
