• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.09.21
  • Filamの自作PC奮闘記 Vol.4

    最終章

    UOにログインして、感動した!
    110921_04.jpg
    今までのPCでは、重くなるからと、音楽を切っていたんだけど、音楽有でもまったく動きに問題がない!

    PSCに行っても……
    110921_01.jpg

    どんなに囲まれても……

    110921_02.jpg

    中央部分で、魔法を連続で食らっても……
    (今までは、この中央部分では、ものすごいラグが出た)

    110921_03.jpg

    第3段階で蛇がうようよ動いていても、まったく問題がない!
    パーツの性能の差って凄いんだなー、としみじみ思いました。


    そんなわけで、今回の自作PCの最終スペックが以下になります。

    CPU : i7-2600K
    マザーボード : P8Z68-V Pro
    HDD : WD Cayiar Green (2TB)
    グラフィックボード : GTX 560Ti
    PCケース : Z9 Plus
    電源 : EA-650 Green
    メモリ :8GB (DDR3 PC3-10600 4GB×2枚)
    光学式ドライブ : GH24NS70 BL
    CPCクーラー : 無双 Ver3
    モニタ : WIDE RDT233WLX

    OS : Windows 7


    旧PCの調子が悪くなってなぁと、思い始めた頃は、まさか自作するハメになるとは考えもしなかったw
    とはいえ、完成して、振り返ってみると、作って良かったと思います。

    悩んでいた私の背中を、物凄い勢いで蹴り飛ばしてくれたみんなに感謝!
    本当にありがとう!

    これにて、自作PC奮闘記は、終幕とさせて頂きます。
    お粗末様でした~。


    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    PC詳しくないですが…

    中央の島でラグがないのは羨ましいですな!!
    銀蛇大量に着たときラグ長いと怖いしなぁ…

    ともかく自作お疲れ様です(^^

    NoTitle

    >振り返ってみると、作って良かったと思います。

    背中を蹴飛ばした一人として、フィラムさんがそう思ってくれてよかったなぁと思います。

    完成したPCのスペックはかなりバランスがいいよ。

    NoTitle

    >CPU : i7-2600K
    これは・・・オーバークロックですな。ウズウズ。
    そのCPUクーラーなら、4GHzくらいは
    余裕で回せると思うよ。
    自作の次はオーバークロックにチャレンジ!

    いろいろと、ありがとうございます

    新PCに慣れるまで、まだ少しかかりそうですが、以前のPCのスペックでは出来なかったことが、色々出来そうかもと考えるとすごく楽しいです。

    オーバークロックかぁ……。
    入門書にも書いてあったので、ちょっと読み直してきます~。

    すごい

    自作PCって相性とかあって使えるまでにするのが更に大変って聞いてたのに すごいねフィラムさん
    完成おめでとう>< そんなに違うんだね・・
    そっか、PC新しくしたら
    花の中重力に負けず歩けるようになるのかな

    >Kicaさん

    コメントありがとう!おかげさまで、無事に完成しました(^^
    特にトラブルもなく、無事に動かせたのは、みんなのアドバイスのおかげだと思います。

    以前のコメントで、KOちゃんも書いてたけれど、PC組み立てに使う工具は、プラスドライバー一本あれば大丈夫ですよ。私も、それしか使いませんでした。
    新PCなら、ブリタニアの重力など、軽くぶっちぎれますよ!
    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
