• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.10.02
  • ハロウィーンがやってきた

    毎年恒例、UOのハロウィン月間が始まりました。
    必然的に、怒涛の布集めが始まります。

    まあ、それはそれとして、土曜集会ではカボチャ狩りに行ってきました。

    今年のカボチャは襲ってくるらしいw
    111001_01.jpg
    畑に湧きまくる小さなカボチャに交じって、稀にカボチャランタンが湧くんだけど……

    これを取ろうとすると、

    111001_02.jpg
    こんなモンスになる。
    なかなか凄いグラフィックです。
    が、見かけ倒し。結構弱い。

    死体のグラフィックも、カボチャランタンっぽくていいよね。
    111001_03.jpg
    むしろ、これを戦利品にほしかったな。

    んで、こんなお面が出る。
    111001_04.jpg
    なぜ装備できないのか!


    カボチャ狩りの欠点は、カボチャランタンの湧きが少ないこと。
    小さなカボチャを掃除して、湧きを促すわけですが、割と手間がかかるw
    袋に詰めて、ルナのごみ箱と往復したり、鯖境界の向こうに捨てに行ったりと、随分走り回りました。

    その甲斐あって、お面は3種類集めましたよ!
    111001_05.jpg
    (中央のカボチャランタンは去年のヤツです)

    ほんと、このお面を被れないのが残念だわ~。
    面白いイベントアイテムを作るのに、痒い所に手が届かない仕様は、さすがUOクオリティ!

    さて、カボチャ狩りは堪能したので、布を集めねばw




    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ハロゥインの・・・

    フィラムさん!
    たあいへ~~ん!!
    布がとれなくなってる・・・・
    染まってる時は切れないの・・・!?

    >りっぷるさん

    今年のハロウィン布は、直接ハサミを使うことができなくなっているようです~。

    ただ、リサイクル袋は使用可能なので、私は袋に突っ込んで解いています。

    私のやり方は、ローブ・クローク・スカート・スカルキャップのみを装備して、色がついたら素早くUOAで装備解除。
    装備品を入れる袋を、リサイクル袋に指定しておいて、『全部リサイクル』を発動。
    こんな感じです。

    おかげで、リサイクル袋壊れたけど……。

    壊れた

    ろなさんの日記みて魔法がかかってしまったのか
    リサイクルバックが壊れまくってます;;こんなだっけ?

    ローブより道化服の方が クロークより皮マントの方が
    スカートよりハカマの方が回収率いいと思うよ(・・
    SAなら装備変更一瞬らしいです(--;うらやましい

    >Kicaさん

    やっぱり、リサイクル袋は壊れましたか……。
    無限だけなのかなぁ?

    回収率は、どうなんでしょ?
    いろいろ試してみたけど、どの組み合わせでも、だいたい半分ぐらいの回収率のような気がします。
    ちなみに、スカルキャップ、ローブ、クローク、スカートの組み合わせでは、使う布は42枚。リサイクル袋でほどいて21枚の回収です(裁縫12有)。

    なるなる~@@

    >フィラムさん
    >きかちゃん
    なるる><
    ありがとう
    がんばってみる!!v-39

    なるなる~@@

    >フィラムさん
    >きかちゃん
    なるる><
    ありがとう
    がんばってみる!!

    ほんとだ@@

    単純に使用布数の半分じゃないんだね
    すっごい勉強になった!(・・ さすがふぃらむさん

    NoTitle

    今年はクリーンナップと重なっていて
    貯め込んだサルベージが終わるまでは
    布集めができないのですが、
    ローブ・たっつけばかま・はかま・笠・マント・ダブレット
    っていうのがいいみたいだよ~。
    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
