• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.12.19
  • 迷走カスタマイズ

    緑のLの人が、『無性にカスタマイズがやりたい!』とのたまったので、キャラを貸してみた。
    私は、自分でカスタマイズ&内装をするのが好きだが、他の人の家を見るのも大好きだ。
    なので、の人がどんな家を作るのか、ひじょーに楽しみである。


    キャラを貸して1日程で、こんな家が出来ていた。
    091219_01.jpg
    貸したキャラの名前が、屋上に漢字で書いてあった
    家は要塞のような外観で、歩哨台も付いていたりして、内部は迷路のようだった。
    幾何学的な雰囲気が、の人らしい家だなと思った。

    その2日ばかり後。
    『はしご』について聞かれたので、何かと思って行ってみたら……。
    091219_02.jpg
    要塞が消えて、変な段差が出来ていた
    聞けば、「はしごを使えば、かつてのカスタマイズでは出来なかったことが実現できるかも!」ということらしい。
    の人は9周年を迎える前に引退していた。
    一体どんな構造の家を作るつもりなのか。ちょっと想像がつかなかった。


    その夕方、メールが届いた。
    『トリンシックに新ダンジョンの入り口が出現!』
    091219_03.jpg
    どう見ても、地下室です。本当にありがとうございました


    そして現在。
    091219_04.jpg
    太陽のピラミッドになった

    091219_05.jpg
    ちゃんと内部もある。
    なんというか、ここまで突き抜けるといっそ清々しい。

    でも、『家』からはマッハの速度で遠ざかってるような気がする!

    ところで、UOにおけるガーゴ建材のイメージって、マヤ・アステカ文明なんですか?

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    なぜか何度見ても1枚目の文字が「九能」に見えてしまう。
    もうその『ここまで突き抜けるといっそ清々しい祭壇』とやらを
    真面目に内装(っつーか外装?)して完成にしてしまうとかっ
    (いろいろ飾って完成度を上げたいけど、実行したらたぶん作り直さなくなる予感)

    正しくは・・・

    『(ネタとして)ここまで突き抜けるといっそ清々しい』
    ↑これが正解。

    しかし、これは『家』ではないぞぅ!
    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
