• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.05.27
  • ボイドプール

    新パブと共に導入された『ボイドプール』戦闘イベントに行ってきました。

    元々、今度の集会でコレをやろうと思ってたところに、六の市での告知があったので、これ幸いに便乗いたしました~。
    ケロヤさん、ありがとう♪

    禅都に集合し、出陣前にヤミコ公爵様よりお言葉を頂く。
    120526_01.jpg

    会場はコブトス2F。
    120526_02.jpg
    こんなオブジェが設置されてました。
    これが、ボイドプールらしい。

    このボイドプールを狙う魔女Coraが、モンスを次々に送り込んでくるので、ここを防衛するのです。
    2Fのあちこちにゲートが開いて、そこからモンスが湧いて出てくる。
    湧くモンスは、その時によって違うみたい。
    今回は、悪魔でした
    120526_03.jpg
    PSに似ているけど、モンスからの戦利品は一切ないこと、湧いたモンスは一目散にボイドプールを目指してダッシュをすること、ボスがいないので終わりがないっぽいこと、この3点が違う。

    湧くモンスはだんだん強くなってきて、50波近くになると、モンバットにさえ苦戦するようになります。
    モンスのHPは低いみたいなんだけどね。回避が高いのか、こちらの攻撃が当たらない(^^;
    グラはあくまでもモンバットや赤閣下なので、空振りする音が続くようになって、最初は何事かと思ったわ。
    ボイドプールを目指してダッシュするモンスの足も、速いこと速いこと。
    こっちを無視して走るから、タゲを取るのも一苦労でした……。

    54波で突破されてしまい、防衛失敗で終了。
    120526_04.jpg
    4483ポイントをゲットで、今回のステージでは4位でした♪
    ちなみに、1位はマルハチさん。2位がKOちゃんでした!

    プール前で記念撮影をして撤収。
    120526_05.jpg
    楽しかった!お疲れ様でした~。




    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    命中をMAXまで引き上げてるのに、3,4回振って1回当たるとかってねー。
    でも、PSとはまた違った沸きで、けっこー楽しめたね。今度こそ目指せ第100波!

    くぅ~、行きたかった><

    そか やっとしくみがわかった><(今!?

    お疲れ様でした

    >KOちゃん
    いやー、モンバット相手に、攻撃がスカるとかないわ―w ドラ鎧も、あっという間に剥がれたしなぁ。
    しかし、なかなか楽しかった!100波目指したいね!

    >マヤさん
    当日になって慌てないように、常日頃からログインしてパッチを当てるのだ!

    >Kicaちゃん
    仕組み分ってなかったんかいw
    あのステージ、何気にキカちゃんがポイント獲得数3位だったんだよね。凄いぞ!
    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
