• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.07.12
  • 音楽は大事

    ボイドプール用の装備を、KOちゃんに貰ったり、Lonarさんに特攻武器を作ってもらって自分でロングに狩りに行ったり。
    そんなこんなで、ちょこちょこ集まってくると、ちょっとばかし欲が出てくるわけで。

    つまり、「このプロパいらねーーーっ!」ってヤツです。

    なので、砥石とやらをゲットしてみようかな、とシェイムへ。

    砥石をゲットするには、シェイムのダンジョンポイントを集めなければならなくて、そのダンジョンポイントはシェイムクリスタルを使用することで溜まる。シェイムクリスタルは、モンスが持っている……とのこと。
    そして、強いモンス程、所持するクリスタルの数も多いらしい。

    とりあえず、野良EVを狩ることにしました。
    120712_01.jpg
    1匹ずつ誘い出して狩れば楽です。
    ただし、硬いので時間がかかる。
    それに1人なので、飽きます。
    実際、最初に行ったときは、2匹で飽きて帰った(^^;
    必要なクリスタルの数は60個だというのに、もうねw

    なので今回、BGMとして音楽かけながら狩ってみた。
    以前、Gricoさんの日記で紹介されていた、猫叉Master氏の曲をかけてみたんだけど……

    なんで今まで、これを思いつかなかったのかと、小一時間ほど自分を問い詰めたい。

    重くなるからという理由で、UOの音楽はずっとオフにしていたから、曲無しなのが当たり前だったんだよね。
    でもやっぱり、BGMってあるほうが良いね。
    自分が『好きだ』と思った曲なら尚更に。

    狩り用の自分的BGMを作ってみようと思った日。



    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自分の感性に合った作業用BGMを聴きながら作業すると、ビックリするほど捗るよねー
    ニコニコは隠れた名作作業用BGMの宝庫だよ。
    いいの見つけたら
    ゼヒ教えてくださいませーっ

    >グリコちゃん

    素敵な曲を教えてくれてありがとう!
    ついCDも買っちゃったよ~。
    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
