• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.10.19
  • シンデレラ演習

    18日の夜はシンデレラ演習に参加。

    シンデレラになるための秘密の特訓です。
    お城のパーティでの立ち居振る舞いやダンスのステップなどを、えみり軍曹によって叩き込まれます。


    嘘です。
    でもまあ、ダンスはあながち間違ってないかも。
    踊る相手はモンスですがw


    真面目な話、27日のEMイベントに勝ちに行くための演習です。
    私もボイドプールは久し振りなので、練習しておかないと結構マズイ(^^;
    そんな、たるみきった私や、ボイドプールは初めてという参加者に対して、えみり軍曹の檄が飛ぶ。

    「この演習を生き残れたら、各人が兵器になる!
     防衛線に祈りをささげる死の祭司だ!
     その時までは、ウジ虫だ!ブリタニアで最下等の生命体だ!

     わかったか!
     わかったら、口を開く前と後に『Sir』と言え!」


    「Sir! Yes Sir!」

    「日本人が軽々しく英語とかで返事すんな!
    Ikura chan ! All KILL!」


    「うぇっ……!?ぎゃあああああっ」

    「演習前に死んでどうする!!」

    121018_01.jpg

    以下、防衛風景。
    121018_02.jpg
    ガーゴイルは人じゃないと言い切る軍曹。

    121018_03.jpg
    過酷な状況での食糧確保について論議する。
    ダンジョンに生えているキノコが食べられることを初めて知った!

    ※ちょっと盛ってみました


    今回は人数が少なめだったこともあって、1回目(悪魔)が21波、2回目(亜人)が30波で終了。
    とはいえ、12人で30まで行けたんだから上等だと思います。

    しかし、段階が上がっていくと、こちらの攻撃が当たらなくなっていくのが、やはりツライ!
    囲まれてナンボの白豚ですが、当たらないことには回復もできんしな~。
    私が持っている武器は、最速振りに重点を置いて手数で攻めていくヤツだけど、プールの場合は変えたほうが良いのかも?
    速度マントとアクセで速度20を確保して、攻撃力の高いWWが打てる斧を持つとか?

    …… Lonarえもん助けて orz


    さて、演習は今日の夜も行われます。
    121018_04.jpg
    お時間ある方、ぜひ来てください!


    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そもそも対象の抵抗と武器スキルが高すぎて囲まれたら死ぬだけなので
    中盤以降はイグノアで各個撃破が基本デス

    棒を振り回していいのは相手が弱い段階。


    慣れると20波ぐらいまでならソロで行けr・・・げふんげふん

    >ろなさん

    ううっ……。
    そうなのかっ><
    解説ありがとう。

    それじゃあ、速度20をマントとアクセで確保して、ウォーアクスの代わりにハンマーピックを持ってみようかな。

    No title

    攻撃力を上げたいのならレジを抜いてアナを入れるよろし。

    No title

    >レジ抜いてアナ
    武器云々よりもそっちか(^^;
    頑張ります。

    アレは夢か幻か

    このデザインで定着したんですね。

    …はて、先日のハロウィン仕様はいったい… ?(゜_。)?(。_゜)?

    >Sallyさん

    ハロウィンデザインのほうが良かったかな(^^;

    あの時は、以前のテンプレートが配布終了になってしまったので、慌てて最近配布されたハロウィンデザインにしたという経緯がありました。

    まあでも、ハロウィンが過ぎたらまた変えるのが面倒……、蝶のデザインも可愛いよね♪ということでw
    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
