• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.02.14
  • PKられた思い出

    先日の土曜集会では、エクソダスの鍵集めの最中にPKに遭遇。
    戦士Nympha、見事全ロスと相成りました。

    いやはや、油断していたなぁと反省することしきりです。
    無限である以上、PKが来ない場所などないわけで。

    いつもの白豚状態なら、絶対に逃げ切れた。
    けどその時は、ネクロを抜いて、代わりに上げ途中の包帯が入っていて。
    包帯のスキルは40台とかw
    機械モンスにはヴァンプの吸い取りが効かないので、スキル上げも兼ねて行こう~なんて思っていたのが間違いだったね!

    そんなわけで、自分の油断と慢心が招いた結果なので、全ロスは仕方がない。
    ……んだけど!えみりちゃんに作ってもらったウォーアクスだけは諦めきれなかったので、ダメもとでchat氏に頼みました。
    ブレスしていなかったんだからと言われればそれまで。断られても仕方がない。と、一応の覚悟はして。

    結果として、chat氏はPKらしい紳士的な態度で、武器を戻してくれました。
    その時の会話、ちょっとカッコ良かった。ちょっとだけ惚れたw
    この礼は、次回出会った時に、一太刀浴びせて逃げ切ることで返そうと思います!


    さて、無限に降り立ち、はや10年余り。
    そのなかで、PKに出会った回数は星の数ほど。
    数えきれないし、いちいち覚えてもねーよ!という状態だけど、それでも忘れられない出会い(?)があるのも、また事実。

    相手の名前と、出会った場所と。今もはっきりと覚えている遭遇劇が3つあります。


    1.武蔵坊【MK5】
     まだ無限に降り立って1カ月ぐらいの時。ミノックゲートからミノックへと向かおうとした時に遭遇。私が無限に来て初めて、相手をPKと認識たうえで殺された相手。
     あの時の手の震えとドキドキ感ははっきりと覚えてる。

    2.JiJi
     伝説級のPK。この人に遭遇したのはイルシェナーの中華ドラのいる場所。瞬殺でした。群がる妖精などものともせず、私の荷物をルートして去って行った……と、思ったら、何故かUターン!死にローブで途方に暮れる私の前に1冊のノートをそっと置き、 今度こそ立ち去って行ったのでした。残されたノートは、Shop IVALARDの連絡ノート……。
     ロストした悲しさだとか悔しさだとか、そういうものかいっぺんに吹き飛んだっけなぁ。

    3.Hanzo&Crow【NiN】
     徳之諸島の雪女エリア。ステハイ忍者PKスタイルの黎明期あたりの頃だったかな。背後から突然現れての一撃は、まさに忍者に暗殺。いきなり2人の赤い名前が現れたかと思ったら、あっという間に灰色の世界に……。何が起こったかと思ったわ。本当にびっくりしたものだから、蘇生してから本人達にそう伝えたら喜ばれたっけw これもまた、全ロスとかどうでもよくなった遭遇劇だったな。


    もちろん、これ以外にも覚えてることはあるんだけど、人の名前は覚えていても、場所とか時期とかが朧気だったり(^^;
    この3件だけは、今でも当時の状況を思い出せるんだよねぇ。

    相手にしてみれば、私は数ある撃墜者の中の一人にすぎないだろうけど、こちらは一期一会的な強烈な印象を持ったりすることもあるんです。
    そういう思い出(?)、ありませんか?
    スポンサーサイト

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    その昔、PK vs PKKの時代。私が建てた家の近くには有名なPKKギルドさんがいらっしゃいました。
    ある日の事、自分の家に帰ろうとゲートをくぐったらそこには「これからPKKギルドを襲うぜ!」と思われる真っ赤なPKさんのご一行様が・・・。
     私はというと、何事もなかったように家に入り速攻ログアウトいたしました^^;

    >なるさん

    強烈な思い出話をありがとうございますw
    速攻でログアウトした気持ち、よく判ります。

    とはいえ、聞く側としては、その抗争の結果が気になっちゃいますね。どちらが勝ったのかなぁ。
    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
