• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.05.21
  • 【UO外】デザインフェスタ vol.37

    デザインフェスタ vol.37に参加してきました!
    初参加。しかも私にとって初のイベント出展。

    手探り&ぶっつけ本番的な要素が多々ありましたが、無事に終了させることができました。
    002.jpg

    しょぼいディスプレイですがw
    それでも足を止めて下さる方はいて、ありがたいことにお買い上げ下さる方も!
    総じて、初参加にしては、上々の出来だったと思います (>_<)ノ

    こうやって、つつがなくイベントを終わらせることができたのも、友人達のお手伝いがあってこそ。
    おかげで、食事をとることもできたし、他のブースを見て回ることもできました。
    本当に感謝です (-人-)

    当日の会場の様子ははというと……。
    006.jpg
    開催中、どの通路も人の波が途切れることがありません。
    そして、常連出展者のブースには、開場するやいなや人だかりが、というのも。
    ぶっちゃけ、私のブースの隣がそうでしたw ウチのスペース半分塞がれたぜ……。
    まあ、それはともかく。

    常連ともなると、ディスプレイも凝っていて、人目を引く&見やすいです。
    008.jpg

    007.jpg

    スチームパンクな雑貨アクセサリーを扱っている所もありました!
    011.jpg

    021.jpg

    022.jpg
    ブース主さんのコスチュームも、ばっちりスチパン!
    カッコいいぜ!!

    他のブースを見て回って思ったのは、ディスプレイ装置の重要性。
    いかにその店の世界観を演出し、その中にお客を引き込むことができるか。
    そこがキモだと思いました。

    私が見て回ったのは、主に工芸や雑貨アクセサリーのブースでしたが、イラストや写真、映像、フィギュア、人形、あとライブパフォーマンスなどもありました。

    その中で、目を引いたのがこれ。
    014.jpg
    ちゃんと、中で明かりが灯ってるんです。
    なんて言ったらいいんだろう?
    ドールハウスを二次元に納めた?そんな感じ。

    レストランエリアもあります。
    016.jpg
    行ったのが2時過ぎだったので、割と空いてた。

    ケバブの店。
    017.jpg

    018.jpg

    串焼きとどちらにしようか迷ったけど、ケバブ・デラックスの勝ち!
    お肉たっぷりで、めっちゃおいしかった♪


    本当に充実した一日でした。
    今回の参加での反省点や改善点を踏まえて、次回にも挑戦したいです!


    以上、デザインフェスタ vol.37でした。
    スポンサーサイト

    テーマ : ハンドメイドの作品たち
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おしゃれキッズの集まりかと思ったら・・・

    デザインフェスタ自体は知ってたけど
    タイトルの通りのイメージを抱いていたので
    まあ、自分はイイかな~っとあんまり興味を持ってなかったけど
    なんだか楽しそうじゃない?
    こんな個性的なイベントだったんだね。
    サークル参加お疲れ様でした。

    しかし、最近のイベントは食べ物系が充実してるね。
    B級グルメブームも相まって、変わり種も多いしね。

    >KOちゃん

    コメント、ありがとうございます!

    >おしゃれキッズの集まり
    実は私も、下見に行くまではそう思っていました……。
    ところがどっこい。確かに玉石混合な部分はありますが、総じてレベルが高いです。
    本当に見ごたえがありますよ!ざっと見て回っても、一日じゃ足りないくらいです。

    レストランエリアも思った以上に充実していて、目移りしちゃいます。
    あの時は、かなりお腹が空いていたので、お肉たっぷりケバブにまっしぐらしてしまいましたが(^^;
    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
