• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.08.16
  • 【夢幻堂】夏コミ 2日目

    今更ですが、行ってきました!夏コミ2日目~。

    top_04_01.jpg


    月並みですが、暑かったです。
    そして、それ以上に楽しかったです!

    大勢の人がスペースの前で足を止めてくれて、買って頂いた上に、一言添えてくださったり……。
    あとから思い返して、『じ~ん』としてます(>_<)ノ

    当日は、今までUPしたものの他、こんなものも出していました。

    『不思議なタマゴ』をイメージしたチャーム。何が産まれるかは、孵化してからのお楽しみ。
    bottle_01.jpg

    プチ・スチームパンクネックレス。ワンポイント的に。
    steamp_16.jpg

    こちらも、プチ・スチームパンク。バッグチャームです。
    steamp_17.jpg


    ちなみに、私の戦利品はこちら。

    サークル名『夢二』さんにて。
    コミケ01
    大きさは5センチほどの千代紙人形。このほか、母娘や日傘の下で座っている女性など、様々な人形がありました。
    明らかに、70代と思われる御夫婦がサークル主さんだったのも衝撃的。
    コミケに年齢は関係ないんだなと、しみじみ思うと同時に、この暑さの中で倒れたりしないかと、つい心配になってしまった(^^;

    お隣の配置になったサークルさんにて。
    コミケ02
    金魚の簪。涼しげな雰囲気に一目ぼれでした。
    メインモチーフは取り外しが可能で、簪以外にも使えるようになっているのが嬉しい。




    しかし、やっぱりコミケは凄いですね~。
    私はサークル参加だったので、開場の2時間前に現地に到着したのですが、もう既に会場前には巨大な列が!
    『長蛇』じゃないんです。『巨大』なんです。
    TDLの列なんて、あんなのミミズです。

    昼頃にはホールの天井付近が白く霞がかったようになってきて、あれが有名な『コミケ雲』かと。

    幸い、自分の周りでは、熱中症で倒れる人とか、担架で運ばれる人などはいませんでしたが、コスプレゾーンや屋外で大手の列に並んでいる人は大丈夫だったのかな。
    3時頃には夕立が来て、少しは気温が下がったみたいですが。
    このあたりから、撤収に入るサークルさんがちらほらと。

    そして、閉会。
    朝は会場待ちの列に驚きましたが、帰りは帰りで宅配カウンターに並ぶ人の列にビックリしましたw それをテキパキと誘導するスタッフさんは流石だぜ……。


    参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
    できることなら、また冬に!w
    スポンサーサイト

    テーマ : ハンドメイドの作品たち
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
