• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2014.06.27
  • 盗聴検証

    ここ最近、土曜集会が襲撃されることが続き、またステハイ者が建物周りをうろうろ&不審なコミクリを発見ということもあり、実際に盗聴を検証してみました。

    まず、コミクリを買ってきて……
    あ~、テステス。
    140625_04.jpg
    140625_05.jpg
    こんな感じで左下に会話が表示されます。
    発言者の名前もがっつり出ますね。

    んで、建物の外に置いて、室内で発言。
    すると……
    140625_01.jpg
    ↑このような位置にコミクリを置いた場合、KOちゃんやDeeさんがいつも座る場所の発言は聞こえます。
    石テーブルの南側の会話は拾えない。
    ただ、もっと建物ギリギリの位置にコミクリが置かれた場合は、丸椅子あたりまでは拾えてしまうようです。

    また……
    140625_02.jpg
    建物の西側に置かれた場合は、

    140625_03.jpg
    このように、しっかり聞こえます。

    つまり、集会の盗聴は可能だということ。
    集会を始める前に建物の周りのチェックを必ず行いましょう!


    しかし、コミクリなんて自分では使ったことないから『まさか』と思ってたけど、これはやられたわ~w
    けど、こういうの嫌いじゃない。
    むしろ、コミクリを使うなんてよく思いついたなと感心する。
    そしてまた、こういう遊びができるUOはやはり楽しい。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    検証、お疲れ様です。
    コミクリという発想に脱帽ですなー。
    いや、ほんと。

    はぁはぁ

    受信機を銀行に入れるとわざわざ持ち歩かなくてもいつでも盗聴
    受信機を荷馬に入れると喋る荷馬などなどいろいろできるでよ

    そもそも集会所は南側がオープンだから元からプライバシー無いぢゃないか。

    No title

    >Deeさん
    Deeさんこそ、新たな検証ありがとうございました。
    よくもまあ思いついたもんだよねw

    >Lonarさん
    その『いろいろできる』を改めて思い知りましたw
    悪用という形なのが悔しいですが~。

    集会所はオープン外溝っぽいけど、アクセスがフレンド限定なのですよ。2階での通常会話は外に漏れてない……はず……。

    No title

    こういうのは盗聴に気づいた事を隠しておいて、演技で相手をおびき出して罠にかけて仕返しする所までやるともっといい日記が書けるのである。

    >かすてらさん

    コメントありがとうございます(^^

    いやもう、盗聴に気が付いた時点で、『日記のネタじゃあ!』と思ってしまったもので……。
    しかも、皆で散々騒いじゃったw

    UO日記を書く者としては、まだまだ未熟者ですね(^^;
    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
