• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.06.12
  • 東京国際ミネラルフェア

    鉱物の魅力にとりつかれて十ン年。
    そんな私がほぼ毎年行くのが、毎年6月に新宿で開催される『東京国際ミネラルフェア』。
    世界の鉱物&宝石ディーラーが集まる展示即売会です。

    鉱物の美品を買うなら初日。
    ビーズアクセの材料を買うなら最終日。
    今年は、今まで思いも寄らなかった品物が買えました。

    mineral_23.gif
    硫黄の結晶(左)・ローズクオーツ(右)
    どちらも、乳児の握り拳ぐらいの大きさ。
    硫黄は温泉のあれです。
    ローズクォーツは、塊状の物は良く見るけど、これはきちんと結晶を作っていて珍しいと思った。もしかすると、紅水晶と言ってもいい?

    ↓コランダムの細かい粒。
    mineral_24.gif
    ルビー(左)とサファイア(右)。
    試験管状のケースに入れてチャームにすると綺麗かも、と思って購入。

    mineral_25.gif
    ラリマー(青)・シトリン(奥)・ルチルクォーツ(手前2個)。
    そのほか天然石ビーズを多数購入。

    ミネラルフェアでは宝石のルース(裸石)を扱う業者もかなりいて、女性客に人気です。が、やはり良い物は高い。今年は円高の影響で、全体的に値段が安いという話でしたが、それでもやっぱりホイホイ買える値段ではなかったw
    まぁ、買える値段だとしても、その後発生するであろう加工料のことを考えると躊躇しますね。
    UOみたいに、自分で細工できればいいんだけどな。

    今年の戦利品の中では、やはり硫黄の結晶が大ヒット。
    綺麗な色に一目惚れでした。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
