• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.05.19
  • あたりが悪かった日

    16日は、定例集会日。
    この日は、『デスパでネズミを回さないか』という、MSJメンからのお誘いがかかりました。MSJメンバーは既に現地で沸かし始めているとのこと。
    久々のPSに、我々も断る謂れはありません。
    いそいそと準備を終え、さあ行くか!と言う段階になった時、

    『PK来たよ』

    入り口で見張りをしていたレイチェルさんから警報が……。
    聞けばPERO団体様
    いつぞやの、ステスク時の思い出が蘇ります。
    相手にするのは面倒なので、デスパPSは急遽中止に決定。
    ならば、テラにでも行くか、と会場変更を決めるのに時間はかかりませんでした。


    Fパプワから船に乗り、テラに着岸した我々が見たものは……。


    先客、STEP 御一行様。


    そのまま引き返したのは、言うまでもありません。
    (パプワすぐ上の4番を沸かしてみたものの、出たのは悪魔というイヤな当たり。)
    どうにもPSは巡り合せが悪いらしい。

    じゃあ、MLボスはどうだろう?
    鍵を集めてしまえば、邪魔は入らないだろうし。
    と、いうことで、今度は酸ボス攻略へ乗り出しました。

    頭・胴・足の3つの鍵はさっくりと集まり、残すは緑悪魔という段階になった時……。

    IMF 単騎様、御到着。

    この方、せっかく整地した場所に黒閣下なぞをご案内してくれやがります。
    普段なら、MPKなんぞ取るに足らない小石ですが、この時は酸ボス仕様でペットなしの状態。
    gdgdしてきたので、面倒くさくなって撤退決定。


    結局この日に行ったのは木ボスでした。
    木ボス2回。
    特にめぼしいものも出ず。

    こんな日もあるんですね。


    どうでもいいが、ちょっと面白かったボスの台詞。
    090519_03.jpg

    090519_04.jpg

    以前は英語でしたよね。
    そうか、こういうことを言っていたのか。
    アイテムの日本語化は、『余計なことすんな!』という気持ちですが、これはいいな。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
