• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.03.10
  • 二度とやらない

    『もう二度とやらない』
    そう思った場所は、これで2個目です。

    その場所とは、ベドラム地下。
    090307_01.jpg

    ここは2回ほど挑戦しているけど、いずれも敗退している曰くつきの場所でした。
    ここさえ制覇すれば、チャンピオン湧きポイントは網羅したことになるので、そのチャンスを虎視眈々と狙っていたわけです。
    そしてこのたび、チャンス到来。
    MSJメンと合流して、人海戦術で攻略!と出発したわけであります。


    が、ぶっちゃけこのポイントは、条件が悪い。
    このポイントに辿りつくまでが、まず一苦労。
    ベドラム自体はアンブラ内にあるので問題ないけど、入ってからが酷い。
    入ったら入ったで、今度は狭い。
    そこに大量に湧く。

    090307_02.jpg
    なんだか、臭ってきそうな画面で、視覚的にもイヤです


    とはいえ、第3段階目までは、割と順調に進む。
    鹿は酸がきついねぇ。
    プレイグビーストロードにはパラライズかけて解体。
    EIなくても凍るのね。
    090307_03.jpg
    ↑これをどうにかすれば、氷脳が取れるんだが……やり方忘れた?。


    問題なのは、このあと。


    こんなのが出るのかよ!
    090307_04.jpg
    スピードが速いは、範囲攻撃がきついは。
    直後にボスも湧くは。
    更に狭いおかげで、安全に蘇生できる場所もない。
    階段を上ったら、それはそれでアンデッドに囲まれるし。

    何度この光景を見たことか。
    090307_05.jpg

    ちょっと前に攻略したラビリンスが、温く思えたよ!

    それでも何とか復帰。
    090307_06.jpg
    入り口付近の安全を確保するために、何人かが決死隊となってボスを奥に誘導。
    幽霊は一旦ダンジョンの外に出て蘇生&装備を整えて復帰。
    神秘ローブやオレンジの花びらや包帯を揃えて下さった方、ありがとうございました。
    Pikkoちゃん、皮鎧をありがとう

    今度こそボス!
    090307_07.jpg
    余計な雑魚を来させないようにEFを張る。
    このEFが生命線なのです。

    撃破!
    090307_08.jpg
    とうとう攻略したよ!

    ラビリンスの時と同じで、雑魚はしんどいがボス単体はかなり脆かった。
    このあと雑魚を片付けて撤収。


    無限で、このボスを攻略したのは、私達のほかにいるだろうか?
    PSが出るわけでも、凄いアイテムが出るわけでもない。
    得られるのは、強いて言うなら名誉
    仲間と共に攻略したという達成感は、プライスレス
    ……と書いてて、なんだか虚しくなってきた。


    あーもー、二度とやんない!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
