• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.11.18
  • やっぱり間に合わなかった

    16日の夜に、晴れてGMに到達した物乞いスキル。

    アナウンスでは、『ハロウィーン2008の、Trick or Treatの仕様、Jasperのクエスト、Jasperのクエストに関連する墓場モンスター湧き、ハロウィーンカボチャ湧きは、11月17日午前9時以降の最初のサーバーメンテナンス時に終了予定です。』とあったから、終了は18日の朝のメンテが期限で、17日いっぱいはお菓子を貰えるんだと思っていた。

    蜘蛛の巣(小)のゲットのラストスパートだ!と張り切ってログインした17日の夕方……。

    『Trick or Treat!』

    カーソルが出ない!?
    そんな馬鹿な!!

    何度やってもカーソルが出ない。
    急いで情報サイトを巡ってみれば、なんだか予定より早く終了してしまったようなことが書かれていた。
    なんてこった……困った
    結局間に合わなかったよ?。

    081117_01.jpg

    そんなもんで、物乞いスキルは石に封印。
    また来年のハロウィンで使うとしよう……。
    さて、ハロウィンイベントも終わったことだし、ぼちぼちクリスマスセールに向けての準備を考えるとするかな。




    某氏のブログを読んで、自分もちょっと呟いてみる。というか、私信っぽいもの。

    楽しく遊びたいからこそ、悩むんだよなぁ。

    この場合の『楽しく』は、自分だけじゃなくて、その時一緒に遊んでいる人もなんだよね。自分も仲間も一緒に楽しみたいと思うから、ブリタニアで集まって遊びに行くんだと思う。

    それとは別に、集団で行動する場合、どうしても『まとめ役』という存在が必要になるわけで。大体の場合、その役目はギルマスが担うと思う。過去に私が交流を持ったギルマスの方々は、ほとんどの人が『どう動いたらみんなが楽しく遊べるか』を考えて実行していた。(その背中を見て、自分もギルマスたろうと来た現在だが、自分の力量は如何にあらんや、と。まあ、それはともかく。)

    ぶっちゃけると、某氏はリーダーに向いている。
    みんなが楽しむための事を考えて、行動して、発言してくれている。
    その言動に、今まで本当に助けられてきた。
    自分も、某氏のそういうところに、かなり甘えてきてしまった。
    リーダー気質の人だからこそ、腹を立てたり落ち込んだりするんだと思う。
    割り切らなくてもいいんじゃないかなぁ。
    某氏が割り切れない分、フォローに回れたらいいね。

    なんだか、纏まりのない文になってしまった。

    ただ、突然応答がなくなるのは、ちょっと勘弁。
    本当に心配するから。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
