• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.12.04
  • エクソダス戦!

    行ってきました!
    やってきました!

    121201_01.jpg

    エクソダス!
    Clockworkって、機械仕掛けのことかな。なんか、かっこいいね。

    いや~、強かった。
    最初は当然、死にまくり。
    これ、ホントに倒せるのかなと……。

    しかし!
    それは杞憂だった!

    121201_02.jpg

    121201_03.jpg

    撃破!

    もちろん、簡単に倒せたわけではないですw
    けれど、中盤以降、かなり安定して攻略することができました。

    攻撃は、戦士のKOちゃん、Mayaさん、Nymphaの3人。
    あとは回復に専念するという分担で。
    回復の距離を測るのが大変だったみたいですが、おかげでイグノア連打に専念することができました。
    ありがとうございます!

    エクソダスは、吸い取り不可でペット特攻持ちだそうで。
    Filamがテイマーバードで、Nymphaが白豚というキャラな私にとっては、鬼門もというべきモンスです。
    が、今回はNymphaのネクロを抜いて、代わりにKOちゃんに貰ったこんな武器を持って行きました。
    121201_04.jpg
    ヴァンプの吸い取りは不可だけど、武器の吸い取りは効くのですよ。
    結構いけました!
    振り速度とか武器ダメとか、ちと不足な部分はあるけれど、そのあたりはアクセでカバーすればよかったと思う。
    あとは、Nymphaにも包帯を入れておくのがベターかな。
    ここらへんは、次回への課題ということで。


    そして、今回の戦利品。
    121201_05.jpg
    強化前提防具ですかね。
    これと、デュプレの剣が出ました。
    スクロールが出なかったのは残念~。

    スクロールを出すためにも、またぜひ挑戦したいね!

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2012.11.13
  • みんなで遠足

    土曜日の定時にIRCに入ったら、KOちゃんから入電。

    「えみりちゃんを隊長に、暴動を起こすらしい!角材を持って集合だ!」

    現地には、既に血気盛んな者たちが集まっていた。
    おそらく、無限民の1/2の人間が集まっていたと思う!
    えみり隊長の号令と共に、船に乗り込む!

    121110_01.jpg

    ブリ船のでかさは本当にすごい!
    まるでイナバ物置のようだ。
    大勢の兵隊たちを、一括で運ぶことができるんだから、本当に素晴らしいっ。

    乗り込み先は、浮島。
    上陸を合図に、えみり軍団員達が一斉に己の武器を振り上げる!
    121110_04.jpg

    121110_05.jpg

    浮島のボスも、取り囲んでフルぼっこ。
    121110_02.jpg

    軍団員達の活躍は、こちらの御方の日記のほうが詳しいです!


    最後にもう一言。
    121110_03.jpg
    ブリ船はでかい。

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2012.09.09
  • UOでポケモンバトル……みたいな?

    新デスパイスに行っていきました!
    ダンジョンに入ったら、景観が様変わりしていてビックリした~w
    120908_02.jpg
    現地では、RAVEさんに教えてもらいながら(RAVEさん、ありがとう!)、ポケモン(wをゲット&鍛えるためにバトル。
    120908_03.jpg

    しばらく鍛えているとメッセージが出るので、60秒以内にウィスプボールをクリックして『徴集する』を選択すると、ボスのいる階にワープします。
    60秒過ぎてしまうと、私のように置いてけぼりを食らうので注意が必要です!


    あと、注意することと言えば……

    ・入口のウィスプの話は、いわゆる『説明』なので、選択肢はどれを選んでもOK。

    ・ウィスプボールは、1FのアンクをWクリックしてもらう。

    ・従わせたモンスがついてこないと思ったら、ウィスプボールをクリック&タゲで、『短い』を選択。

    ・ここではモンスが『善』と『悪』に分かれているので、自分のカルマに合わせて陣営を選ぶ。


    こんなところかしら。
    しかし、このダンジョンの新しいシステムは、なかなか面白いと思う。
    またチャレンジしてみたいね。

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2012.07.23
  • なまくらな砥石

    21日の夜。
    集会に入る前に、オシリドン討伐に参加~♪

    120721_01.jpg

    範囲魔法とうなぎ攻撃に注意して、時々弓でちくちくと攻撃しながらドラ回復してました。
    続々と人も駆けつけて、結構スムーズに行けたような気がする。
    来週もやるそうなので、またぜひ参加したいですねぃ。


    そのあとは、恒例の土曜集会。
    今回は、ちょっと私のワガママを聞いてもらいましたっ (>_<)ノ

    つまり、『なまくらな砥石をゲットしたい!』


    と、ゆーわけで、シェイムへ。
    ダンジョンポイントを集めなければいけないので、まず野良EVを狩ってクリスタルを集める所から。
    120721_02.jpg
    野良EVは硬いけど魔法攻撃は一切ないので、ホント楽ですね。
    オシリドンやった後だから余計にそう思うw

    腐れメイジも狩ってみたけど、これはメンドイね。
    120721_03.jpg
    持ってるクリスタルも少ないし。
    (野良EVは5個持ってる)

    60個集めた後は、各階の祭壇でガーディアンを呼び出し、撃破&アイテムゲット。
    野良EVと比べて、ガーディアンは随分と弱かったらしい。
    私が祭壇に行って戻ってくる間に、ガーディアンは沈んでいました。

    120721_04.jpg

    3種類のアイテムが揃った。

    120721_05.jpg

    砥石が完成。


    さて、この砥石の効能ですが……。
    まずは、ごめんなさい
    私は盛大に勘違いしていました。

    マジックアイテムのプロパを削れるアイテムだと思っていたけど、そんな大層なものではなくて、HQ武器の『武器ダメージ』のプロパを削除できるアイテムです。

    なんという微妙な効能……。
    道理で出回ってないわけだ。


    とりあえず、『なまくらな砥石』というアイテムの作成方法と効能が判ったということで、締めることにいたします。
    みんな、付き合ってくれてありがとう!

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2012.06.03
  • Cora

    恒例の土曜集会。
    120602_01.jpg

    のっけから灰色の世界ですが、Coraを倒しに行ってきました。
    コブトスのLv3にいて、ボイドプールにモンスを送り込んでくるあの人です。
    今回は、そのボイドプール防衛ではなくて、本人を倒すのが目的でした。

    って、Coraって倒せるんだ!?
    というのが、その話が出た時の、皆の反応でした。

    Godさんの話によれば、Rukiさんが挑戦して、見事撃破。
    そして、新しい眼鏡をゲットしたとか。

    『Rukiさんが挑戦した』と聞いただけで、M仕様の展開が目に浮かんだ気がしましたが……、

    気のせいではありませんでした。


    なんか、あっという間に死ぬわけですよ。
    何が起こったか判らない。
    KOちゃんの騎士魔法で蘇生したと思ったら、その直後に引き寄せられて、再び死亡。
    それを何度か繰り返して、よくやくペット攻撃が原因だと気が付きました。

    Coraは攻撃者を引き寄せる能力を持っていて、ペットが攻撃した場合はテイマーを引き寄せるのね。
    あと、凍結(?)攻撃とか、ヒドラ級のブレスも吐くし。
    ブレスの一撃で即死ですw

    そんな状況でとった作戦は、ドラを盾にして、戦士はHit&Run、メイジ系はドラ回復。
    テイマーは、死んでおけ。(蘇生しても引き寄せですぐに死ぬから)
    ドラが死んだら、生き返ってドラを蘇生。そして、引き寄せで幽霊になるを繰り返す。

    120602_02.jpg
    この作戦が妥当かどうかはわかりませんが、それでもCoraのHPをを削っていけたのは事実。

    途中で、UOAで鶏になれば色がつくことに気が付いて、画面チェンジ。
    120602_03.jpg

    120602_04.jpg
    ちょっと、名前がおかしなことになってますが、赤いのがCoraのHPバーですw
    やったよ!ついに、ここまで減らしたよ!

    この直後、撃破しました!

    安堵のあまり、棺桶のSSを取り忘れたのは、お約束です…… orz
    眼鏡は出なかったけれど、【伝説級】のアイテムが出ました。マナ回復4が付いたやつとか。


    終わってみて、みんなで確認したことは、『二度とやらなくていい』でしたw
    Coraは、少人数で攻略するほうが良いのかも知れない。Coraが吐くブレスは、攻撃者の数に比例しているような気がするし。攻撃1人、サポート(不調和+回復)が2人ぐらいの編成とかかな?Rukiさんは、1人だったのかしら。


    いずれにしても、大勢でわいわいやるなら、ボイドプールのほうが楽しいね。

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
