• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.10.09
  • 戴冠式は、ほぼ一瞬

    ブラックソーンの戴冠式イベントに行ってきました。
    121008_01.jpg

    121008_02.jpg

    ブリタニアに新たな王が誕生した!


    一連の『覚醒』イベントには、私は時々しか参加していなかったので、彼が王に推挙される理由が判りませんでした。
    というか、なんでブラックソーンが!?どこから湧いて出たの!??
    みたいな感じでしたね~。

    一応、戴冠式に臨むにあたって、デュプレ卿が解説と言う名の演説をしてくれまして、あのテルマーの隔離地域で医療活動をしていた謎のローブの男こそが、ブラックソーンだったということが判りました。

    そんな設定があったのか……。

    まあ、そういうわけで戴冠式は5分程度で終わり。
    そして、アナウンスも何もなく、ゲートが出現 → 移動。
    121008_03.jpg
    ゲートをくぐった先は、イルシェナーの秘密の場所っぽい所で、そこに立っている像をWクリックすることで記念アイテムがもらえました。
    121008_04.jpg

    ただなぁ……、アナウンスも何もないし、像が黒くて見にくくて、行ってからしばらくは判らなかったよ。
    気が付かずに帰っちゃった人もいたみたい。


    さて、ブラックソーンの王座とは、如何なるモノか。
    121008_05.jpg

    すごく……悪の親玉です……


    ちなみに、オリジナルはこんな感じ。
    121008_06.jpg

    背もたれではなく、実験道具がついていた方が良かったな!

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2012.07.09
  • 無限の七夕飾り

    禅都の銀行前で、七夕祭りの飾りつけが行われました。

    120707_01.jpg

    これが無限の七夕飾りだ!
    おそらく、こういった飾りつけはシャードごとに特徴が出ると思いますが、無限の笹にはオークが飾られましたよっ。

    ちなみに、飾り付けの〆は……
    120707_02.jpg
    爆発でした。
    たーまやー。
    善き哉。美しき哉。

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2011.12.20
  • 無限民の奮闘は終わらない!

    『Happy Holiday』第3弾が進行中です。

    111217_01.jpg

    お題の内容は、ダンジョンを突破してトナカイからワインを受け取る、というもの。
    そして、このダンジョンをクリアした人数を競う、という形になっているわけです。

    現在の集計結果は、以下の通りである模様。

    飛鳥 1731
    出雲 1373
    無限 992
    倭国 889
    瑞穂 690
    北斗 411

    ※無限は、1×4人という集計になります。

    無限は第3位!
    頑張れ、無限!

    このダンジョンは、初日こそ『俺の屍を超えてゆけ』状態でしたが、今では完璧なサポート布陣が確立されており、22:00~24:00の時間帯ならば、生産人はもちろんのこと、初期キャラでも確実にクリアできるようになっています!

    まだ、このお題に挑戦していない方。ぜひぜひ参加をお願いします~。

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2011.11.29
  • しみじみ

    111128_01.jpg
    無限祭、お疲れ様でした!
    企画者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございます。
    また、『女王陛下の仰せのままに』に参加してくださった方々、ありがとうございました。
    1週間、とても楽しかった~。


    ハッピータイムのナンバーズは、いつも盛況でした。
    111128_03.jpg
    Yamikoさんのサイコロ運は、神がかり的だったw


    Gricoちゃんには、素敵なアイコン絵を描いてもらったり。
    111128_05.jpg
    OB1321965939070.png

    MGN48に参加したり。
    111128_04.jpg
    まさかのマクロ暴発で、マジで帰りたかったw
    申し訳ありませんでした。ごめんなさい m(_ _)m


    マジクエにもチャレンジしてみたり。
    楽しかったけど、老体の眼にはこたえるわ~~ww
    内装が素敵な家で、且つ、隠し場所が凝っている家なんてもうっ……!
    いんてり庵とか、えみりちゃんちとか、けろやさんちとかw
    眼がしぱしぱしましたっ。



    そうして、祭りが終わった次の日の朝、人の姿のない会場で、ちょっとしみじみ語り合う。
    111128_02.jpg

    みなさん、本当にお疲れ様でした。
    楽しいお祭りを、ありがとう!

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2011.11.23
  • 無限祭 ~ 10周年

    10周年無限祭!
    ついに、開幕です。

    111119_03.jpg

    111119_04.jpg

    今回は10周年ということもあって、祭りの期間は1週間。
    毎日たっぷり遊べます♪


    我々の企画『女王陛下の仰せのままに』にも、参加してくださった方々、ありがとうございました!
    111119_05.jpg

    111119_06.jpg

    楽しんで頂けましたでしょうか。
    皆さんのノリもバッチリで、こちらも嬉しかったです♪

    実は初日のゲームは、我々の予行練習も兼てのプレイでした。
    そのため、色々と不手際が見えたと思います。申し訳ありません。
    このテストプレイの反省を踏まえて、23日は開催するつもりです。

    指令も、少し難易度を上げました。
    女王陛下のワガママに付き合ってもいいよ!という方は、ぜひぜひご参加くださいませ。

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
