• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.10.02
  • リアル、バタバタ

    タイトル通り、今ちょっとリアルでバタバタしています。
    その関係で、水曜から来週明けまで留守&ネット落ちいたします。
    今週末の土曜集会も、申し訳ないですが欠席します~。

    先月から集会は欠席続きですみませんっ (>人<)
    来週は行けると思います!

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2012.09.30
  • ベーコン

    先日のこと。Lonarさんが『オススメの漫画を教えて~』と日記で呼びかけていて、結構な数のコメントが寄せられていました。私もコメントを寄せた1人です。

    私がオススメしたのは、『ドリフターズ(平野耕太/少年画報社』。
    最初は、同作者の『ヘルシング』を勧めようと思ったけど、そちらは既にオススメしている人がいたので、現在連載中のほうを書きました。

    面白いです。マジで。

    古今東西の、かつて良くも悪くも『英雄』と呼ばれた人物たちが、時代も国も入り乱れて、呼ばれた異世界で活躍するサラダボウル群像劇。
    こういう設定、私は結構好きですw
    クセのある絵ですが、この人が描く戦闘シーンは圧巻。野太刀を振るう主人公の姿は、掛け値なしにカッコイイ!
    そして、『演説』。前作『ヘルシング』で、少佐がぶちかました「私は戦争が好きだ!」のアレはあまりにも有名ですが、今作でもそれがしっかりと踏襲されています。さすがに、連載1回分丸々演説、と言うのはないみたいですがw


    とまあ、おススメの理由を書き連ねてみましたが、改めて考え見ると、これ以外にもオススメしたい漫画は出てきますね~。
    相手の好みもあるので、私が好きだからという理由だけでは難しかったりしますが。
    とりあえず、無難(?)なのは、以下のタイトルかな。

    ・森薫(エンターブレイン)
    『エマ』全10巻
    『乙嫁語り』1巻~4巻

    ・漆原友紀(講談社)
    『蟲師』全10巻

    ・浦沢直樹×手塚治虫(小学館)
    『PLUTO(プルートウ)』全8巻

    ・荒川弘(小学館)
    『銀の匙』1巻~4巻


    最後の『銀の匙』、これもオススメしたい漫画です!
    これ読んで、私はベーコン自作しました!
    デジカメ-018
    仕込みに1週間、燻すのに3時間。
    結構時間かかったけど、それに見合う美味しさなのよ~。
    スープに入れるもよし、ピザに乗せるもよし、厚めに切って焼いてそのまま食べるもよし!
    勢いで作ったけど、「作りたい!」と思わせるくらい魅力的な話でした。

    Lonarさんの真似をして、アフィも張ってみるw

       


    ちなみに、5巻が10月に発行されます。特別版には銀のスプーンが付く!勿論私は特別版を予約済み!
    スプーンのおまけは、以前にもあったけど、すごく良かった。もったいなくて使えないくらいw

     


    この漫画、これだけども面白いんだけど、同作者の農業エッセイコミック『百姓貴族(新書館)』を合わせて読むと面白さ倍増です。
     

    こちらは、作者の体験をもとに描かれたエッセイコミック。荒川農場の日常を通して、北海道の農業事情を垣間見ることができます。ここで綴られているような体験が、銀の匙に繋がっていくんだな~と、ふむふむ&ニヤリとさせられます。


    以上、私のおススメコミックでした。
    Sallyさんのような、ナイスなオススメはできないけど!

    ええい、おまけじゃ!『ドリフターズ』も張っちゃる!
     

  • 2012.07.20
  • 最近のマイブーム

    UOったり、ビーズ作ったりしていると、ちょっと糖分が欲しくなる。
    そんな時の私のお供が、↓これです。パパブブレのキャンディー。

    120720_184525_01.gif

    一口食べて、飴ってこんなに美味しいものだっけ!?と驚いた。
    べたっとしない、爽やかな果物のような甘さなのですよ。
    カラフルで見た目も楽しいし、色ごとに味が違うので、口の中も楽しいのだ♪
    お土産や差し入れにも最適です。
    友達にプレゼントしたら、見事にはまってくれましたvv
    なので、こつこつと布教中ww

    本店はスペインで、日本にもいくつか支店があります。
    私がよく行くのは、横浜馬車道の店。
    もし、どなたか行くことがありましたら、ぜひ寄ってみてくださいな。(火曜定休)
    実演もしています。

    ほんと美味しいから!

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2012.06.12
  • 徒労に終わった日

    UOの話ではありませんが。
    行く店行く店、すべてで探し物が見つからない時に感じる疲労感と言ったら!
    用事ついでに横浜まで足を延ばして、いろいろ探して回った日の話。


    例えば、ビーズショップ。
    私が欲しいものに限って、ピンポイントで『品切れ』だったり、『当店では取り扱いが~』とかだったり。
    モノが揃わなすぎて、買わずに出てきてしまった。
    浅草橋本店に行くかねぇ……。


    例えば、某アニメショップ。
    近日中に発売する、とあるグッズがどうしても欲しくて、予約を頼みに行った。
    ……予約枠が定員に達しているので無理だそうです。
    しかも、予約数のみ入荷で、実質店頭販売はしないって~~。
    『予約は受け付けていません』と言う秋葉原店のほうが、まだ良心的に思えてしまった。
    秋葉原に行くしかないわなぁ。


    例えば、東急ハンズ。
    時計の内部パーツとか金属ギアが欲しくて探しているんだけど、ハンズに売っているというのを聞いたので行ってみた。
    久し振りの東急ハンズで、ちょっと驚いたというか、「こんなに売り場狭かったっけ」と思った。
    なんか、新宿あたりと混同していたかもしれん。
    ギアはあった。ただし、プラスチック……。うーん……。
    時計売り場のショーケースには、腕時計の中身が飾ってあって、むしろコレが欲しいんですが!と……。

    改めて思ったんだけど、金属ギアってどこで売ってるのかな。



    結局、何も買えずにとぼとぼと帰路につく私でありました。
    今度は、秋葉原と浅草橋だな~。




    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

  • 2011.09.21
  • Filamの自作PC奮闘記 Vol.4

    最終章

    UOにログインして、感動した!
    110921_04.jpg
    今までのPCでは、重くなるからと、音楽を切っていたんだけど、音楽有でもまったく動きに問題がない!

    PSCに行っても……
    110921_01.jpg

    どんなに囲まれても……

    110921_02.jpg

    中央部分で、魔法を連続で食らっても……
    (今までは、この中央部分では、ものすごいラグが出た)

    110921_03.jpg

    第3段階で蛇がうようよ動いていても、まったく問題がない!
    パーツの性能の差って凄いんだなー、としみじみ思いました。


    そんなわけで、今回の自作PCの最終スペックが以下になります。

    CPU : i7-2600K
    マザーボード : P8Z68-V Pro
    HDD : WD Cayiar Green (2TB)
    グラフィックボード : GTX 560Ti
    PCケース : Z9 Plus
    電源 : EA-650 Green
    メモリ :8GB (DDR3 PC3-10600 4GB×2枚)
    光学式ドライブ : GH24NS70 BL
    CPCクーラー : 無双 Ver3
    モニタ : WIDE RDT233WLX

    OS : Windows 7


    旧PCの調子が悪くなってなぁと、思い始めた頃は、まさか自作するハメになるとは考えもしなかったw
    とはいえ、完成して、振り返ってみると、作って良かったと思います。

    悩んでいた私の背中を、物凄い勢いで蹴り飛ばしてくれたみんなに感謝!
    本当にありがとう!

    これにて、自作PC奮闘記は、終幕とさせて頂きます。
    お粗末様でした~。

    テーマ : Ultima Online
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
