• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2015.02.27
  • 集会所が腐りました


    集会所が腐りました。
    150227_01.jpg

    今回もえみりちゃんが知らせてくれました。
    いつも、ありがとうございますm(_ _)m
    荷物も、えみりちゃんとるきさんが、大部分を確保してくれました。
    えみりちゃん、るきさん、マジ天使。


    さて、肝心の集会所の土地ですが、
    150227_02.jpg
    とりあえず、確保だけはしました。

    curiさんが、空きアカウントをGT付きで貸してくださいました。
    curiさん、マジ神。
    皆の衆、向こう1年はcuriさんの家に足を向けて寝てはいけません。

    土台は現在最小サイズで建っています。
    バグなのかどうかは不明ですが、どうやっても15×15が建たなかったためです。
    跡地に残っている装飾絨毯のせいかもしれません。
    GMコール案件だと思いますし、建て直すにしても制限解除を待ってからなので、一週間後になる予定です。

    まあ、ともかく、ちょうど明日が土曜日なので、皆で考えるといたしましょう。


  • 2015.01.08
  • 新年 明けました

    2015年、明けましておめでとうございます。

    150105_01.jpg


    今年の野望は、とりあえず2つ。

    ・Filamで爵位を獲得
    ・リアルUOアクセをつくる

    爵位については、やはり上を目指したいですね~。そのためにも、お金を貯めなければ!
    リアルUOアクセは昨年もちょろっとやってましたが、もっとちゃんと形にしたいなと考えています。

    まあでも、みんなと楽しくUOライフ & 無限ライフを送るのが大前提ですね!
    ギルメン及び土曜集会の皆様方、本年もどうぞよろしくお願いします。




    【夢幻堂】も、今年で2周年を迎えることになります。
    こちらもあわせて、よろしくお願いしますm(_ _)m
    ↓2014年12月30日、冬コミにて。
    mgn_sp_55.jpg

    mgn_sp_56.jpg

  • 2014.12.01
  • 続・内装 & 近況

    ちまちまと進めていた家の内装。
    1階の窓は、こんな風に落ち着きました。
    141201_01.jpg
    当初の予定では、水槽を設置して窓ガラスのようにするつもりだったけど、設置不可の場所だったというオチ……。

    そして、長期褒賞のミシンをもらいました!
    141201_02.jpg
    足踏みミシンです。
    141201_03.jpg
    しかも、ちゃんと座れる!
    椅子は物入れになってます。

    最初、このミシンの情報が出た時、てっきりクリプレで貰えるアイテムだと勘違いしてました。
    クリプレで貰えるのは、コーヒーメーカーとミル。
    141201_04.jpg
    ↑ コーヒーミルはともかくとして、メーカーの方は、どこのテスラコイルですか?みたいな形をしています……。
    けどこれ、17周年記念アイテムのバーカウンターと合いそうね。


    さて、12月5日には、シャード対抗イベントの『コーラの挑戦』が開催されます。
    その予行練習に参加してきました。
    141128_05.jpg
    30波過ぎると、必ず一度はこの灰色の世界に足を踏み入れてしまう……。
    30~40波ぐらいからは、不調和の成功率が格段に落ちるので(伝説&特攻楽器でも)、沈静のほうが良いのかもね。
    あと魔曲かな。

    当日は、もちろん参加予定ですが、その次の日がちょっと早起きしなければならないので、途中で抜けさせてもらうことになるけれど、ギリギリまで頑張りたいと思います!


    以下、私信
     【Deeさんへ】
     もしよろしければ、一言連絡いただけると嬉しいです。
     こちらの日記のコメント欄で構いません。よろしくお願いします。

  • 2014.11.18
  • 久々に内装

    なんだか聞いた話によると、今度のクリプレには『ミシン』が入ってるとか。
    しかも足踏みミシンで、カタカタ動くんだそうですね。
    TC1での画像も見て、「絶対欲しい!」と思ったものの、貰う前に内装を終わらせろよと、我に返った次第であります。

    しかし、自分の家も放置しすぎて、何をどうするつもりだったのか、どこに何を置くつもりだったのか、うろ覚え……(^^;
    かろうじて、窓に水槽を置くつもりだったことは覚えていたけど、実行しようとしたら予定の場所がステップに近すぎるせいか設置不可!ついでに、水槽も2個あったはずが1個しか見つからないw
    なんだかもう、初っ端から挫折フラグ立ちまくり。

    こういう時は、ご近所様の素敵内装を見て、パクり 参考にするに限ります。

    折しも、近所にはEmilyちゃんのお店がOPENしたところだったので、早速見学に行ってまいりました。

    コンセプトはショッピングモールとのこと。
    2階はルーンステーション。
    141117_01.jpg
    コンシュルジュという言葉がピッタリだね。
    壁の絵画がスゴイ。荘厳だ~。

    わーお!なんですか!?この素敵机は!
    141117_02.jpg
    机の上で、なんかぐるぐる動いてます!

    3階がショッピングモール。
    141117_03.jpg
    各ブースに専門店が入ってて、それぞれ個性が光ってます。

    141117_04.jpg
    中央のスペースも、まさにデパートという感じ。
    ランプが良いな~。あれ、生産で作れるやつだったかしら……?


    と、こんな素敵内装な家が斜め向かいに建ってしまっては、ウチのダメさが際立ってしまう!
    急がねば!!

  • 2014.11.11
  • デザインフェスタ Vol.40 【UO外

    11月8.9日、デザインフェスタ Vol.40に行ってまいりました。
    今回も【夢幻堂】で出展です。

    141110_09.jpg
    当日はあいにくの曇り空でしたが、空模様とは裏腹に会場内は凄い賑わいでした。

    【夢幻堂】のブースはこんな感じ。
    141110_10.jpg

    ↓こういうアクセサリーを売ってました。
    top_15.jpg
    上段左から、ムーブメント・ブローチ、歯車と結晶のペンダント、葉っぱのミニブローチ
    下段、ムーブメントのハットピン

    ありがたくも、【夢幻堂】にもたくさんの方々が立ち寄って下さいました。
    リピーターの方や、PixivやTwitterを見てという方もいて、感謝と嬉しさで思わず顔がにやけてしまったり (´∀`*)


    そして、こういうイベントで、販売の楽しさ&嬉しさに加えて、買い物をする楽しさもあるわけで!
    私もしっかりと買ってきました!
    141110_01.jpg
    ↑左上・孔雀洞雑貨舗さんのストームグラス、右上・石華工匠さんのビスマス結晶瓶、下・Weaponicaさんのクロスボウキーホルダー

    141110_02.jpg
    上・Crazy Stoneさんの小冊子2冊、手前左・Foretさんパフュームスティック、手前右・Button's Barさんの七宝のボタン型チャーム

    上写真のストームグラスは、天気が崩れると内部の溶液に結晶が生じるという、不思議なアイテムです。
    141110_05.jpg
    ↑羽のようなシダの葉のような形の結晶がふわふわと。

    前回は売り切れていて購入が叶わなかった、Weaponicaさんのクロスボウキーホルダー。
    141110_03.jpg
    下部にはちゃんとクランクの引手が付いている!
    ちなみに手前のは、前回買ったウォーアクス。ほかにもいろんな武器があって、どれにしようか迷う迷う(^^;

    そして、憧れのForetさんのパフュームスティック。
    141110_07.jpg
    いつかここのアイテムをゲットしたいと願っていて、今回ようやく一つ買うことができました。
    とはいえ、買ったはいいが、これに入れる香水がないという……。

    とまあ、こんな風に私が買い物を楽しむことができたのも、優秀な2人の売り子さんが、フルパワーで働いてくれたおかげであります。この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

    お陰様を持ちまして、デザインフェスタ Vol.40は無事に閉幕。
    【夢幻堂】の次の参加予定イベントは、12月30日冬コミ3日目となります。
    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
