• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2014.10.31
  • 神無月 徒然

    1カ月も日記を放置してしまってました。
    そして、気が付けば、もう11月が目の前に……。


    さて、10月は無限の誕生月 & 懐ブリで、無限はなかなか賑やかでした。
    イベントも盛りだくさんでしたね~。

    先鋒は、えみりちゃん主催のカリュブディス討伐。
    141031_03.jpg
    にょろにょろ にょろにょろ。
    これを見るたびに、『グリード』という映画を思い出す。

    そして、どぱーーん!
    141013_01.jpg
    波に乗るのだ~。

    10波ぐらいきたかしらね。
    141013_02.jpg
    さすがのブリ船も満身創痍。
    カリュブディスを打ち取るのが先か。はたまた沈没が先かという状態w 
    しかしながら、討伐隊の尽力により、海のモズク(w になる前に撃破することができました。


    そして、16日は無限の誕生日。
    六の市に大勢の人が集まりました。
    141031_04.jpg
    Kicaさん主催のクイズ大会とか。

    ↓懐ブリで還ってきたBellさん。
    141031_05.jpg
    お好み焼き弁当を売ってました。

    141031_06.jpg


    それから、マジンシア首長イベント。
    141031_07.jpg
    なんでも、ブリタニアのあちこちで羊泥棒が頻発しているとか。
    Maryさんの大事な羊も盗まれてしまったので、探すのを手伝ってほしいとのこと。

    題して、「Woolieを探せ~羊をめぐる冒険~」。

    ユー、ジェローム、デルシア、そしてパプワと回って……。
    テラで、なんかちょっとアレな発言をする男に出会う。
    141031_08.jpg

    141031_09.jpg
    例に漏れず、この男が羊泥棒。
    もこもこのふわふわで、己の姿を包みたかったらしい……。
    アホかと……。

    こいつを倒して、Woolieを救出。
    141031_10.jpg

    141031_11.jpg
    戦利品は、Woolieの毛で編んだ編み物でした。

    と、さらっと書いてますが、Goatieを倒すのにはかなり時間かかりました。
    当然のことながら、屍累々。
    なによりも酸がキツかったなぁ。
    参加した皆様、お疲れ様でした。


    明日から11月。
    そして、1週間後にはデザインフェスタでございます。
    11月8.9日、東京ビッグサイトにて【夢幻堂】で出店いたします。

  • 2014.09.28
  • UOアクセを求めて・・・

    Pendant of the Magi をリアルで作りたくて奮闘中……。

    140928_03.jpg

    それっぽい台座も手に入ったので、マジックアイテムという雰囲気だけは出せてると思うw
    が、やはり眼がネックだなぁ……。

    140905_01.jpg
    ゲーム内でのトラベスティの眼は↑こんな色だから、忠実に再現するなら下の眼なんだろうけど、それだと普通っぽくてモンスの眼という感じがしないw

    まぁ、今台座に入っている眼も、玩具っぽくて台無しなんですが(^^;
    ちなみに眼は、フォトショップ・エレメントで描いたモノに、レジンで作った半球を接着して作りました。

    モンスの眼を、それらしく描くテクニックを会得したい!
    どなたか、ご存知でしたらご教授願います!

  • 2014.08.22
  • 今年の宴も暑かった【UO外】

    8月17日。
    逝ってまいりました、コミックマーケット86に!
    参加ジャンルは『雑貨アクセサリー』で、配置は3日目でした。

    今回でサークル参加は3回目となる夢幻堂。
    2014-08-17_01.jpg
    当日のディスプレイは、こんな感じでした。

    ここで、ご注目頂きたいのはコレ!
    2014-08-17_02.jpg
    銅版レリーフの看板。
    Antique姉さんが打ち出してくれた逸品なのです!

    そして、この看板の元絵はコレ!
    OB1389969342867.png
    六の市でGricoちゃんに描いてもらったアイコン絵なのです。
    この絵を本当の看板にするんだ、と目論んでいた夢が思わぬ形で叶いました♪

    ありがたいことに、当日の夢幻堂には、たくさんの方が足を止めてくださいました。
    今回、こんなカチューシャも作ってみたけど、意外に人気で嬉しかった (>_<)ノ
    2014-08-17_03.jpg


    そして私も、お買い物♪
    2014-08-17_06.jpg
    異装具店さんの歯車イヤリング。

    2014-08-17_05.jpg
    ななしさんのアメトリンのペンダントヘッド。
    こういうワイヤーワークは、私にはできないので羨ましい~。

    去年のような、コミケ雲ができるほどの暑さではなかったけれど、やはり夏コミは暑かった。
    暑かったし、熱かった。
    参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!

  • 2014.08.16
  • 夏コミ前夜 【UO外】

    いよいよ明日に迫って参りました。
    コミックマーケット86に、【夢幻堂】で参加してきます。

    なんとか無事に準備も終わったので、明日に備えて今日は早めに寝ることにします。
    それでは皆様、おやすみなさい。

  • 2014.06.29
  • 【私信】 kailas さんへ

    kailasさんへ。
    集会所のポストの件でお願いです。

    お隣のEmilyさん宛の荷物が、間違って投函されてしまったとのことです。
    お忙しい所申し訳ないのですが、荷物を取り出して頂けますか。
    もしくは、アクセス制限を共有者までに下げて頂ければ、私Filamが取り出してEmilyさんにお渡しいたします。

    うおみんのメッセージでもお送りしましたが、念のためこちらの日記でも書かせて頂きました。
    お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。





    プロフィール

    Filam

    Author:Filam
    日々是無限ライフ

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    リンク
    カウンター
